最新更新日:2024/03/25
本日:count up46
昨日:78
総数:489315

野外活動 焼き杉板作り2

画像1
自然の家の方に説明を受けています。

野外活動 焼き杉板作り1

画像1
活動前の最終確認をしています。

野外活動 ちょっと一息

画像1
10時からに焼き杉作りです。

野外活動 ちょっと一息

画像1
みんなが一生懸命取り組んだので、時間に余裕ができました。

野外活動 部屋の片付け3

画像1
立つ鳥、後を濁さず。

野外活動 部屋の片付け2

画像1画像2
普段やらないことなので、難しそうですが、できるだけきれいにしようとがんばっています。

野外活動 部屋の片付け

画像1画像2
協力して、布団たたみ、シーツたたみ、掃除をしています。

授業参観懇談日(低学年)です

 本日,10月11日(金)は,

 * 授業参観・・・・・14:05〜14:50
 * 懇談会・・・・・・15:00〜16:00
    
 「実りの秋」です。子どもたちが元気よく学習している姿を見ていただければと思います。保護者の皆様,地域の皆様のお越しをお待ちしています。

画像1

野外活動 朝の集い2

画像1
五年一組30名、少し眠そうですが、大きな体調不良もなく、元気です。

野外活動 朝の集い1

画像1
おはようございます。最終日の三日目の朝を迎えました。

野外活動 消灯

画像1
本日の全ての活動も終わりました。明日の最終日もがんばります。皆さん、おやすみなさい。

野外活動 班会議後

画像1
明日の挨拶文の検討中です。

野外活動 班会議

画像1
今日の班会議も終わりました。

野外活動 キャンプファイヤー17

画像1
彩が丘小の五年一組の子どもたちの心に残るキャンプファイヤーになったと思います。

野外活動 キャンプファイヤー16

画像1画像2
児童代表が「規律、真剣、思いやり」の火をもらい、これからの学校生活でがんばっていくことを誓いました。

野外活動 キャンプファイヤー15

画像1画像2
分火

野外活動 キャンプファイヤー14

画像1
ここにも見たことある大人が二人います。

野外活動 キャンプファイヤー13

画像1画像2
まだ楽しく踊りましょう。

野外活動 キャンプファイヤー12

画像1
スペシャルゲスト第三段。芦屋のセレブ、マダムユウジ。

野外活動 キャンプファイヤー11

画像1画像2
もっと楽しく踊りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 ロング昼休憩
11/2 第26回校内音楽会 PTAふれあい広場
11/3 文化の日
11/4 振替休日

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239