最新更新日:2024/03/18
本日:count up63
昨日:140
総数:488228

9月20日 修学旅行 到着式

彩が丘小学校6年生49名が無事に学校に帰ってきました。
天候にも恵まれ(日頃の行いの良さでしょう)、楽しく充実した修学旅行となったようです。それは、子どもたちの笑顔を見ればわかります。
この一泊二日で深めた友情と学びを今後の学校生活に生かしてくれると思います。
これからも応援をお願いします。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

9月20日 修学旅行 バス 5

画像1画像2
小谷での3回目のトイレ休憩を終え、学校に向けて、出発しました。寒さに、驚きました、

9月20日 修学旅行 バス 4

画像1
バスの中は、映画観賞です。

9月20日 修学旅行 バス 3

画像1画像2
吉備での2回目のトイレ休憩を終えました。だんだんと広島に近づいています。バスの中は、レクリエーション係からのイントロクイズで、楽しんでいます。

9月20日 修学旅行 バス 2

画像1画像2
三木での1回目のトイレ休憩を終え、広島に向かっています。バスの中では、レクリエーション係りからクイズや先生からのクイズで、楽しんでいます。

9月20日 修学旅行 バス 1

画像1画像2
帰りのバスの中では、レクリエーション係りからのクイズで、盛り上がっています。

9月20日 修学旅行 天保山 6

画像1画像2
天保山マーケットを出発しました。楽しかった思い出と一緒に帰ります。

9月20日 修学旅行 天保山 5

画像1画像2
天保山マーケットには、色々なものがありました。

9月20日 修学旅行 天保山 4

画像1画像2
【お昼の写真です】

9月20日 修学旅行 天保山 3

画像1画像2
【お昼の写真です】

9月20日 修学旅行 天保山 2

画像1画像2
美味しく食べています。

9月20日 修学旅行 天保山 1

画像1画像2
お昼ご飯です。クーポン券で、買います。
「何を食べようかなあ?」

9月20日 修学旅行 海遊館 7

画像1画像2
【館内の様子です】

9月20日 修学旅行 海遊館 6

画像1画像2
【館内の様子です】

9月20日 修学旅行 海遊館 5

画像1画像2
【館内の写真です】

9月20日 修学旅行 海遊館 4

画像1画像2
「カワウソがかわいい。」
「ジンベイザメは、どこかな?」
館内を楽しく回っています。

9月20日 修学旅行 海遊館 3

画像1画像2
グループで、館内を回ります。

9月20日 修学旅行 海遊館 1

画像1画像2
海遊館に到着しました。

9月20日 修学旅行 バス 1

画像1
移動のバスの中では、ガイドさんからのクイズです。
「大阪の美味しいものは?」「かえるのクイズ」
正解目指して、頑張っています。問題とその答えは・・・子どもたちに聞いてくださいね。

9月20日 修学旅行 大阪城 9

画像1画像2
大阪城を出発し、海遊館に向かいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 避難訓練(予備) ロング昼休憩
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239