最新更新日:2024/03/18
本日:count up54
昨日:140
総数:488219

9月19日 修学旅行 ユニバーサル10

画像1
ハリー・ポッターに会えるかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル9

画像1
ジョーズ、とったどー!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル8

画像1
何をしてるのかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル7

画像1画像2
何を食べようかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル6

画像1画像2
アメリカンな昼食です

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 5

画像1
楽しんでいます。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル4

画像1画像2
まずは食事ですね!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 3

画像1画像2
どのアトラクションに行こうかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル2

画像1画像2
みんな、笑顔がいっぱいです。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 1

画像1画像2
到着しました。これから、入場します。

9月19日 修学旅行 バス 11

画像1画像2
【バスの中の写真です】

9月19日 修学旅行 バス 10

画像1画像2
三木で、3回目のトイレ休憩をしました。全員、元気です。
バスの中で行われたイントロクイズでは、全員が、大合唱で歌うこともありました。
楽しみなユニバーサルに向けて、バスは出発しました。

9月19日 4年生 理科

4年生は理科で「とじこめた空気と水」を学習しています。
先生の空気鉄砲とみんなの水鉄砲では、どちらがよく飛ぶかという実験です。
予想では、水鉄砲がよく飛ぶという意見が多かったのですが・・・
実験結果は、先生の圧勝でした。
その後、子どもたちから「水と空気が半分半分がよく飛ぶ」という意見が出たので、次回の授業で実験することになりました。さあ、結果はどうなるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

9月19日 修学旅行 バス 9

画像1画像2
トイレ休憩中です。

9月19日 修学旅行 バス 8

画像1画像2
龍野西で、2回目のトイレ休憩をしました。レクリエーション係のクイズや村本先生からのクイズがあり、全員元気です。

9月19日 3年生 理科

6年生は修学旅行ですが、学校では1〜5年生までが通常通り授業を行っています。
3年生は、1時間目の理科で、「昆虫探し」を行いました。
あり、トンボ、バッタ、カマキリ、ナナフシと様々な昆虫を見つけました。
これから昆虫のすみかや食べ物について学んでいきます。
画像1
画像2
画像3

9月19日 修学旅行 バス 7

画像1画像2
似顔絵の続きです。

9月19日 修学旅行 バス 6

画像1画像2
次は、似顔絵です。一枚のホワイトボードに、「目」「鼻」「口」と、係りの人が言った順に、一人ずつ描いて、回していきます。
さて、似てるかな?

9月19日 修学旅行 5

画像1画像2
バスの中で、レクレーションが始まりました。まずは、クイズ。「最初は、国語。」「次は、社会。」
益々、盛り上がります。

9月19日 修学旅行 4

画像1画像2
トイレ休憩を終え、出発です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 修学旅行(6年)
9/23 秋分の日
9/24 避難訓練(予備) ロング昼休憩
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239