最新更新日:2024/03/25
本日:count up55
昨日:78
総数:489324

第54回広島市小学校児童陸上記録会

 10月20日(土)に,第54回広島市小学校児童陸上記録会が行われました。

 6年1組 江口 果歩 さん
      菊崎 空奈 さん
      越藤 紗那 さん
      土井 教頌 君
 6年2組 島津 純聖 君
      中元 陽斗 君
      山本 咲  さん
      吉川 広大 君

 個人の種目とリレーに出場しました。
 自分の力を最大限発揮していました。
 彩が丘小学校代表として,立派な姿でした。
 また一つ,彩が丘小学校の自慢が増えました。

 
画像1

野外活動 3日目 15 解散式(ラスト)

画像1
画像2
画像3
野外活動もいよいよ解散式で終了になります。子どもたちは最後まで一生懸命頑張りました。この3日間でたくましく成長した5年生。来週からの学校生活が楽しみです。

1年生 群読 グラウンド練習

画像1
画像2
画像3
 毎年恒例のグラウンドで群読の練習をしました。鉄棒の前から体育倉庫の近くにいる先生まで声が届いたら○,届かなかったらやり直します。全員合格したので、本番が楽しみです。

野外活動 3日目 14

画像1
画像2
画像3
 道の駅でトイレ休憩です。
 
 この後、広島へ向けて出発です。

 
 学校への帰着時間が近づきましたら、一斉メールでお知らせいたします。

野外活動 3日目 13

画像1
画像2
画像3
 13時52分、交流の家を出発しました。

野外活動 3日目 12

画像1
画像2
画像3
 大きな荷物とたくさんの思い出を持って、元気にバスに乗り込みます。

野外活動 3日目 11

画像1
画像2
 最後に、みんなの心がひとつになりましたね。

野外活動 3日目 10

画像1
画像2
画像3
 野外活動のまとめです。

 お世話になった交流の家、先生方、助けてくれた友達に感謝し・・・


 そして、がんばった自分に拍手です!

野外活動 3日目 9

画像1
画像2
画像3
 退所式が始まりました。
 

  団長(教頭先生)のお話、交流の家の先生のお話に続いて、児童代表のあいさつをしました。



野外活動 3日目 8

画像1
画像2
画像3
 フラフープくぐりです。

 クラスでタイムをいかに短くするかをがんばります。

 良いタイムを出すためには、どうするか?
みんなで作戦会議です。

野外活動 3日目 7

画像1
画像2
画像3
 先生たちも一緒にがんばっていますね。

野外活動 3日目 6

画像1
画像2
画像3
 いろいろなゲームを通して、友達ともっともっと仲良くなるプログラムです。

 じゃんけんしてますね。

野外活動 3日目 5

画像1
画像2
画像3
 いよいよ、交流の家の最後のプログラム『SAP』が始まりました。

野外活動 3日目 4

画像1
画像2
 それぞれの部屋の片付けも終わり、交流の家の先生に点検をしていただきました。

 どの部屋も合格しました。

 

 

野外活動 3日目 3

 朝食です。

 「何にしようかな?」

 悩むほど,種類があります。

画像1
画像2
画像3

野外活動 3日目 2

 朝の集いです。

 今日の活動を確認します。

 今日も,がんばりましょう。


 
画像1
画像2
画像3

野外活動 3日目 1

 「おはよう。」
 友達との挨拶を終え,寝具の整とんを始めました。

 二日目なので,少し,手際がよくなりました。

画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 29

 本日,最後の活動です。

 サヒメルに行き,天体観測です。

 お昼は,突然の雨で,下山しました。

 が,夜になって,天気が回復しました。

 天体観測が出来そうです。

画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 28

 夕食です。

 バイキング形式にも慣れてきました。

 「今日は,どれにしようかな?」

 しっかり活動をしたので,お腹が空きました。
画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 27

 午前と午後の活動を終えました。

 夕べの集いを行いました。

 雨も上がり,集いの広場で行うことができました。

 虹も見えました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業開始 入学受付(新1年)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239