最新更新日:2024/03/18
本日:count up146
昨日:140
総数:488311

5年遠足その3

画像1
画像2
画像3
遊具で楽しく遊びました。

5年遠足その2

画像1
画像2
画像3
おいしくお弁当をいただきました。

5年遠足その1

画像1
画像2
佐伯運動公園に到着。
みんなで集合写真をとりました。

2年生 遠足3

画像1
画像2
画像3

遊んで、食べて、、楽しかったあとは名残惜しい中で帰りです。

後半は名残惜しさも忘れ、がんばってがんばってようやく学校に到着。



がんばったあとの飲み物は本当においしい!!!

2年生 遠足2

画像1
画像2
画像3
遊びのあとはお弁当!!


学年の垣根をこえて、一緒にお昼ご飯!!

2年生 遠足1

画像1
画像2
画像3
4年生とペアになって、佐伯運動公園まで遠足に行きました。


片道約1時間の長い道のり。。。


休憩を挟みながら無事に到着!
ルールを守ることは約束。さあ、おもいっきり遊ぶぞ!!

子ども110番の家 ウォークラリー(遠足) 5

画像1
画像2
画像3
 たくさんの地域の皆様にご協力いただきました。

 子どもたちも,このウォークラリーを通して,地域の方々に見守っていただいていることを実感できたことと思います。

 協力していただいた皆様,本当にありがとうございました。

子ども110番の家 ウォークラリー(遠足) 4

画像1
画像2
画像3
さらにさらに続きです。

子ども110番の家 ウォークラリー(遠足) 3

画像1
画像2
画像3
 さらに続きです。

子ども110番の家 ウォークラリー(遠足) 2

画像1
画像2
画像3
続きです。

子ども110番の家 ウォークラリー(遠足)

画像1
画像2
画像3
4月27日(金)に1年生と6年生でウォークラリーを行いました。6年生は1年生と手をしっかりつないでたくさんの子ども110番の家をまわって,挨拶をすることができました。午後からはせせらぎ公園で楽しく遊びました。

遠足 4年生

画像1
画像2
画像3
2年生とペアを組み、遠足へ行ってきました。
目的地まで長い距離でしたが、2年生と手をつなぎどんどん歩く姿に成長を感じた1日でした。お弁当も美味しくいただいて元気いっぱい遊びました。

3年生遠足 2

画像1
画像2
画像3
つづきです。

3年生遠足 1

画像1
画像2
画像3
5年生のお兄さんお姉さんと一緒に佐伯運動公園まで頑張って歩きました。
ドッチをしたり、おにごっこをしたり、遊具で遊んだりして思いきり体を動かして遊んでいました。
帰りはへとへとになりながらも、最後まで頑張っていました。

行ってきます!

 『ルールを守って だれとでも 仲良く 楽しい学校にしたい』
 「こんな 学校にしたいな!」の木の葉っぱにあります。

 朝。
 「今日は,お世話をするんよ。去年,大変だったんよ。」と 笑顔。
 「私は,来年は,お世話をするんよ。」と 笑顔。
 「今日は,遠足はありますか?」と 笑顔。
 楽しい一日の始まりになっています。

 各教室では,ルールの確認。
 * 上学年は,下学年への気配り。低学年は,上学年への気配り。お互いに心が育ちます。
 * 交通ルール。道路を歩くときには,気をつけることがたくさんあります。事故に巻き込まれたら,命に関わります。

 いよいよ 出発です。
 2〜5年生は,ペアを組み,佐伯運動公園へ出発しました。
 長い距離を歩きます。ペアの相手との会話も 弾むことでしょう。

 1・6年生も,ペアを組み,彩が丘せせらぎ公園へ出発しました。
 町内子ども110番の家を探しながら,ペアの相手との会話も 弾むことでしょう。

 「行ってきます!」

 一人一人が,こんなことをしようと 思い描いて出発しています。
 楽しい思い出を たくさん抱え,帰ってくるのが楽しみです。


画像1
画像2
画像3

4月26日 1年体育科

画像1
画像2
画像3
 準備運動をしたあと,うんていをしました。

 初めてうんていをする子もいました。

 最初はちょっと怖かったけど,先生のサポートで,少し笑顔が出てきました。

 これからも,いろいろなことに挑戦して,できることを増やしていけるといいですね。

4月26日 クラブ活動 3

画像1
画像2
 クッキング
 折り紙・切り絵
 パソコン

 子どもたちは,自分の好きな活動に取り組みます。
 これからどんな活動をするのか,とても楽しみですね。

4月26日 クラブ活動 2

画像1
画像2
 卓球
 ものづくり

4月26日 クラブ活動 1

画像1
画像2
画像3
 今日から今年度のクラブ活動が始まりました。

 今年度のクラブは次の8つです。

 外スポーツ
 中スポーツ
 タグラグビー

4月26日 1年図画工作科

画像1
画像2
画像3
「チョキチョキかざり」

 折り紙をいろいろな形に切って,画用紙に貼って,楽しいもようを作りました。

 どんどん自分で好きな形に切って,思いのこもった作品を仕上げました。

 作品の完成が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 委員会
2/22 参観懇談日(高学年)
2/27 参観懇談日(低学年)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239