最新更新日:2024/03/25
本日:count up54
昨日:78
総数:489323

野外活動 1日目 21

画像1
画像2
画像3
 さらに、続いています。

野外活動 1日目 20

画像1
画像2
画像3
 野外炊飯までの時間まで,たっぷりの散策です。

野外活動 1日目 19

画像1
画像2
画像3
 大自然の中で,ゆったりとした時間を過ごします。

野外活動 1日目 18

画像1
画像2
画像3
 大自然の中、記念撮影!

野外活動 1日目 17

画像1
画像2
画像3
 午後は、姫逃池散策です。お天気がよいので気持ちよさそうですね。

野外活動 1日目 16

 「ごちそうさまでした。」
 おいしく食べました。

 その後は,食器を片付けます。

画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 15

 「いただきます。」
 盛り付けも工夫しています。
 しっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 14

 
 バイキング形式なので,お昼の献立は,自分で考えます。
 もちろん,家庭科で学習したので,栄養も考え,バランスの良い献立になっています。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 13

 昼食です。
 食堂に移動し,班ごとにまとまって座ります。

 バイキング形式です。
 係の方から説明を聞き,一人一人が取りに行きます。 
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 12

 部屋に入り,荷物の整理をします。
 
 「二日間,よろしくお願いします。」
 部屋ごとに,挨拶が始まりました。


  
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 11

 いよいよ入室です。
 ベッド・ロッカーの割り振りが終わりました。
 シーツを取りに行き,荷物の整理をします。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 10

 入所式です。
 交流の家の先生のお話を聞きました。
 三瓶での過ごし方について,しっかりと学びました。
 児童代表が,「これから,お世話になります。」と,挨拶をしました。
 

画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 9

 少し,早く着いたので,アスレチックで遊びました。

 豊かな自然を満喫しました。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 8

 「国立三瓶青少年交流の家」に到着しました。
 予定より早い到着です。

 荷物を持って,移動します。

 これから,入所式をします。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 7

 
 道の駅でトイレ休憩をしました。

 みんな元気です。

 でも,ちょっと,寒いです。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 6

 
 バスの中です。
 楽しさを体全体で表現しています。
画像1
画像2

野外活動 1日目 5

 バスが出発しました。
 
 バスの中も,元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 4

 
 見送りに来ていただいた保護者の方々に,
 「行ってきます。」
 と 大きな声で,挨拶。

 バスに乗ります。
 大きな荷物は,バスの下にいれました。
 リュックサックを持って,バスに乗り込みます。

 早朝より,見送りをしていただき,ありがとうございました。


 
画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 3

 出発式を終え,健康観察をしました。
 健康観察は,副班長の仕事です。

 健康観察を終えたら,担任の先生に報告します。
 
 全員元気で,出発です。

画像1
画像2
画像3

野外活動 1日目 2

 出発式です。

 先生方や係の人の話をよく聞きました。

 楽しみな野外活動の始まりです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 避難訓練(不審者対応)
11/13 参観懇談(高)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239