最新更新日:2024/04/20
本日:count up27
昨日:118
総数:491477

5年生 野外活動 86

画像1
画像2
画像3
 疲れを知らない子ども達。これだけたくさんのゲームや踊りをして,パワフル5年生です。最後の幻想的な分火でも感動したかな。教頭先生からも営火長のお話があったのではないでしょうか。

5年生 野外活動 85

画像1
画像2
画像3
 綺麗ですよね!

5年生 野外活動 84

画像1
画像2
画像3
 最後は,採火と分火です。とても綺麗な写真がとれました。

5年生 野外活動 83

画像1
画像2
画像3
 ソーランやランニングマンもみんなで踊りました。

5年生 野外活動 82

画像1
画像2
 スタンツの続きです。

5年生 野外活動 81

画像1
画像2
画像3
 次はスタンツです。班で動きは工夫して,「みんな大好きだ〜」と叫びます。

5年生 野外活動 80

画像1
画像2
 次は,「落ちた! 落ちた!」と先生のギターに合わせた歌も歌いました。

5年生 野外活動 79

画像1
画像2
画像3
 次は,「静かな山小屋」と「船長さんの命令」です。

5年生 野外活動 78

画像1
画像2
画像3
 次は,「進化じゃけん」です。

5年生 野外活動 77

画像1
画像2
画像3
 次は,「キャッチ」と「キャンプだホイ」

5年生 野外活動 76

画像1
画像2
画像3
 キャンドルサービスの様子です。暗かったり動きのあるゲームをスマホで撮影しているのでぼやけている所も多いのですが雰囲気を感じていただけた幸いです。
 最初は点火と「あんたがたどこさ」です。

5年生 野外活動 75

画像1
画像2
画像3
 夕べの集いが始まりました。今日の旗係は戎ざきさんと福品さんです。旗を下ろして,きちんとたたんでケースにしまいます。
 今日のスピーチは,藤本春希君です。今日はきっと登山のことを発表したのかな。

 

5年生 野外活動 74

画像1
 キャンドルに火をともす人も練習をしています。火の神をやるのは土居君です。これは毎年1人しかできない大役ですね。

5年生 野外活動 73

画像1
画像2
画像3
 夜に向けて,キャンドルサービスの練習をしています。

5年生 野外活動 72

画像1
画像2
画像3
 こちらの班もがんばってますよ。

5年生 野外活動 71

画像1
画像2
画像3
 おやつタイムの後は,スタンツの練習です。
元田先生からスタンツ(=出し物)についてのお話がありました。
 
 テーマは『みんな大好きだ〜!』です。

さて,どんなスタンツになるでしょうか・・・楽しみですね。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 5

画像1
画像2
画像3
 最後に,1年生からの終わりの言葉を言って,みんなであいさつ。記念撮影をして終わりました。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 4

画像1
画像2
画像3
 彩が丘小学校についてのクイズが4問ありました。保育園の先生方も一緒に楽しみました。
 そして,1年生からのプレゼント渡しです。紙皿に似顔絵とメッセージを書いてリボンをつけてペンダントを作りました。喜んでもらえたかな?

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 3

画像1
画像2
画像3
 プログラムは,リレー・クイズと進んでいきます。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 2

画像1
画像2
画像3
 続いて,じゃんけん列車です。長い長い列車になりました。とても楽しそうな笑顔です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 参観懇談(低学年)
10/15 第52回広島市小学校陸上記録会

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239