最新更新日:2024/03/25
本日:count up41
昨日:57
総数:489367

5年野外活動 39

 「一番にかまどに火がつきました。唯一の女子チーム。すごいです!」だそうです。やるなあ。他のチームもがんばって。と応援したくなりますね。燃え盛る炎,火は怖いですが,同時にほっとする感じですね。
 下2枚は野菜切りの様子です。なかなかよい手つきですね。

画像1
画像2
画像3

5年野外活動 38

 野外炊飯開始。「説明を聞いた後、一斉に取りかかりました。美味しいすき焼きが食べられるといいです。」とメールが来ました。さあ!がんばろう!
画像1
画像2
画像3

5年野外活動 37

 朝食画像がきました。ごはんとおかゆとパンが選べるのかな?
画像1

5年野外活動 36

 3日目です。「昨日は晴天に恵まれ、今日も野外炊飯日和となりそうです。子供たちはみんな元気に朝を迎えました。3日目がんばります。写真は朝の健康観察です。」というメールが届きました。朝の清掃もとても丁寧にできていますね。「来た時よりも美しく」ができそうです。

画像1
画像2
画像3

5年野外活動 35

 正座観察の前の指導。立派な天体望遠鏡ですね!スマホからの撮影は難しかったようですが,子ども達は星空の美しさに驚いていたそうです。澄み切った秋の夜空,満天の星。その素晴らしさにさぞ心打たれたことでしょう。
画像1
画像2

5年野外活動 34

 15時30分過ぎ無事下山したそうです。みんな元気とのこと。画像では,まだ余力がありそうですね。すごい!
画像1

5年野外活動 33

 お弁当パート2です。
画像1
画像2

5年野外活動 32

 お待ちかね,お弁当タイム。思い思いの場所で食べているようですね。ベンチなどが用意されていてうれしいですね。思い切り歩いた後のおむすびはもう最高。
画像1
画像2

5年野外活動 31

 山頂で全員集合。やりました!充実感満杯。山頂からの景色も届きました。遠くまでよく見渡せ,雲はありますが,秋の雲で空もとてもきれいです。絶好のお天気ですね。
画像1
画像2
画像3

5年野外活動 30

 三瓶山散策中だそうです。一面すすきが原ですね。月を浮かべたい感じです。頂上付近の気温はいかがでしょう。
画像1
画像2

5年野外活動 29

12時過ぎ吉報が届きました。無事全員元気に男三瓶に登頂できたそうです!歌を歌ったり、励ましの声をかけあったりとみんながんばったそうです。このあとお弁当をいただくとのことです。
 よくがんばりましたね。
画像1
画像2

5年野外活動 28

 登山の画像が届きました!900m地点だそうです。みんな一歩一歩がんばって登っていますね。余裕が見られる感じですね。
画像1
画像2
画像3

5年野外活動 27

 宿舎の清掃です。お掃除もきっちりやります。この後全員元気で,登山に出発しました。
画像1
画像2

5年野外活動26

 みんなしっかり目覚めていますね。夜もよく眠った様子です。
画像1
画像2

5年野外活動 25

 野外活動二日目です。起床時間6:30より大分早く起きた子も多く,早く活動したい気持ちがあふれていました。写真は朝の集いの様子です。朝から元気です。今日の挨拶代表は叶くんでした。ラジオ体操は中村くんと城井くんが前に出て引っ張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

5年野外活動24

 最終と思ったらまたまた画像が届きました!作りはじめと・・・完成と。こんなすごいことになるなんて!
画像1
画像2

5年野外活動 23

 カプラ3。最後はナイアガラの滝。
画像1
画像2

5年野外活動 22

カプラ2。
画像1
画像2
画像3

5年野外活動21

 カプラ1。説明は要りませんね。圧巻です。協力も大切なようです。
画像1
画像2
画像3

5年野外活動20

 待ちに待った(だと思います)夕飯です。たくさん動いておなかもすいたことでしょう。しっかり食べているようですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

彩の森図書館にようこそ

校長室だより

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239