最新更新日:2024/03/18
本日:count up106
昨日:140
総数:488271

USJ

 まだまだ続きます。
画像1
画像2

USJ

 お天気もよく気持ちよさそうですね。
画像1
画像2
画像3

USJ

食事風景も交えて・・。広い園内に解き放たれた子ども達。見つけるのも一苦労です。みんなちゃんと食事は取れたかな。早速おみやげを買った人達もいるようですね。
画像1
画像2
画像3

スパイダーマン・ザ・ライド

 行ってきます。中に入ると・・3D(4?)メガネをかけて。どんな映像が見えるのでしょうね。
画像1
画像2

USJに到着しました

 開門と同時に入場。これから夢の国に行ってきます!
画像1
画像2
画像3

ホテル 退館式

 お世話になりました柿本家さんとお別れの時となりました。お礼のあいさつをして,出発です。心をこめて立派なあいさつができました。大変お世話になりありがとうございました。
画像1
画像2

朝食風景です

 朝食は子ども達にアンケートをとって洋食に決定しました。優雅な朝食,という感じがします。朝食は2組担当で「いただきます」。
画像1
画像2
画像3

夕食と朝食

画像1
 気になっていた夕食と朝食の画像が送られてきました。ご紹介いたします。おいしそうですね!
画像2

おはようございます

 修学旅行二日目。朝を迎えました。6時起床です。味のある雲とともに気持ちの良い朝焼けが見られました。ふとんを元のように片付けます。みんなで協力して手早くきれいに。先生から合格をもらったら朝食会場に移動です。
画像1
画像2
画像3

班長会議

 楽しい修学旅行1日目も終わりに近づきました。天候にも恵まれ,全員元気にけがなく全ての予定を無事立派に終了しました。最後は,一日をふり返り,明日の打合せをする班長会議です。
画像1
画像2

6年修学旅行 宿舎の部屋にて

 部屋でくつろぐ・・・・ん?組み体操?千手観音?空中浮遊?部屋ごとの記念写真でポーズを決めてる6年生です。
画像1
画像2
画像3

お風呂あがりのフリータイム2

画像1画像2
子どもたちは予定より早めに活動できるので、プレータイムも長めにとれてます。素晴らしい。

お風呂あがりのフリータイム

画像1画像2
お風呂からあがり、買い物もすませ、お部屋でフリータイムです。子どもたちはカードゲームをしたりテレビを見たりしながらリラックスしてます。

6年修学旅行 夕食場面2

 修学旅行1日目夕食の続報です。最後はみんなで片付け。同じ皿をきちんと重ねて片付けることができました。
画像1
画像2
画像3

宿舎の部屋で

 本日ご紹介する最後の1枚となりました。部屋の様子が送られてきました。仲良くトランプをしているようです。ほんとに楽しそうですね。
画像1

夕食風景です

 日もとっぷりと暮れ,おなかもすいてきました。早速夕食です。くつろぎのひと時ですね。心づくしのお料理,ご馳走が並んでいますね。
画像1
画像2
画像3

宿泊所到着

 今夜は信貴山柿本家に宿泊です。18時前に到着しました。早速ホテルの方にごあいさつする入所式です。さすがは6年生堂々たる態度で立派にあいさつができました。
 一晩よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

しかとたわむれる2

しかせんべい完食ですね。しか達が喜んでくれて何よりです。
画像1
画像2
画像3

最初の目的地法隆寺

 法隆寺ではガイドさんに案内していただきました。歴史の授業で習った建物が眼前にあります。世界最古の木造建造物群を擁する法隆寺です。子ども達はどんな感想をもったのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

集合写真です

 さあ勢ぞろい!が・・2組さんちょっとうつむき加減の瞬間でした。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

彩の森図書館にようこそ

校長室だより

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239