最新更新日:2024/03/25
本日:count up38
昨日:78
総数:489307

3月25日 子どもたちのためにと・・・。

画像1
画像2
さくら会の皆様より、子どもたちに使っていただければと、手作りで作っていただいた給食用ナフキンや雑巾をたくさんに届けてくださいました。たくさんの時間をかけてくださったと思います。大変ありがとうございます。感謝の気持ちをもって大切に使わせていただきます。

3月25日 離・退任式2

画像1
画像2
画像3
素晴らしい式を用意くださり、ありがとうございました。来賓の皆様・保護者の皆様には、朝早くよりご臨席いただきましてありがとうございました。

3月25日 離・退任式

画像1
画像2
画像3
先生方とのお別れの式を行いました。子どもたちの、静かに式に参加する姿に心を打たれます。児童代表の言お友だちからの立派なお別れの言葉をいただきました。ありがとうございます。改めて、保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。たくさん支えていただきました。感謝申しあげます。PTAよりお花もいただきました。ありがとうございました。 

3月25日 修了式

画像1
画像2
画像3
1年間、学習に励み、体を動かすことを惜しまず、大きくたくましく成長した子どもたちです。がんばった自分へ拍手を送ってほしいと思います。

3月22日 感謝の形

画像1
画像2
3年生は、使わせてもらってきたものを掃除していました。たくさんの物を使ってきたことが分かります。きれいになりました。ありがとう。

3月22日 さいごまでがんばります

画像1
画像2
画像3
1年生さんの学習の様子です。やり残しがないように自分で考え取り組んでいました。1年生もあと1日となりました。よくがんばりました。えらい!

3月22日 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
2年生はお楽しみ会をしていました。ワクワクドキドキの椅子取りゲームやフルーツバスケットを楽しみました。

3月21日 仕上げ

画像1
画像2
画像3
1年生は最後まで計算ドリルを仕上げようとがんばっていました。毎日授業やお家での宿題とがんばってきました。たくさんマルがもらえそうです。すごい!

3月21日 お手紙

画像1
画像2
画像3
2年生はお手紙作りをしていました。「ありがとうございました」の気持ちを込めて、一人一人大切に書いています。

3月21日 リコーダー練習

画像1
画像2
画像3
4年生の音楽科の学習です。リコーダーを練習しています。今年一年で、吹くことのできる曲も増えました。がんばって練習してきました。すごい!

3月15日 6年生に読み聞かせ3

画像1
画像2
画像3
最後に皆様より「おめでとう」のメッセージと共に、彩SUN☀クラブのみなさんが一人一人にプレゼントを用意してくださっていました。この6年間でどれだけの本を読み聞かせしていただき、本の楽しさを感じ成長してきたことでしょう。気持ちの温かさも一緒にたくさんいただいてきました。ありがとうございます。

3月15日 6年生に読み聞かせ2

画像1
画像2
にわとりかあさんとらぶっくの皆様が、卒業前の6年生に心に残る読み聞かせをしてくださいました。一冊一冊が皆様の「おめでとう」や「未来に向けてのエール」が込められた作品でした。ありがとうございます。

3月15日 6年生に読み聞かせ

画像1
画像2
にわとりかあさんとらぶっくの皆様が、卒業前の6年生に心に残る読み聞かせをしてくださいました。一冊一冊が皆様の「おめでとう」や「未来に向けてのエール」が込められた作品でした。ありがとうございます。

3月19日 第30回卒業証書授与式3

画像1
画像2
式から教室へ戻ってきました。教室で過ごす最後です。先生との最後の語らいの時間でした。いよいよ旅立ちます!

3月19日 第30回卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
いよいよ式が始まりました。5年生の在校生代表として微動たりともせずに立派な態度で見守ります。呼びかけや合唱も心のこもったものでした。卒業生は、校長先生やPTA会長様よりお祝いの言葉をいただき身の引き締まる思いでした。一人一人に手渡された卒業証書を見ながら自分たちのがんばりをかみしめました。

3月19日 第30回卒業証書授与式

画像1
画像2
卒業式に向け、多目的教室に集合し、最後の練習をしています。みんなで立派な式にしたい思いが伝わりました。

PTA 卒業式祝辞

PTA会長よりいただきました祝辞です。

R5年度 PTA会長 卒業式祝辞

PTA臨時総会について

2月16日(金)、19日(月)に行われましたPTA臨時総会で来年度に向けての新PTA組織について説明させていただきました。ご多用の中ご出席いただきありがとうございました。

お話させていただいた内容のものと、寄せられましたご質問へのQ&Aを載せております。ご覧ください。

PTA臨時総会 要約

PTA臨時総会 Q&A

3月18日 お兄さんお姉さん ありがとう さようなら2

画像1
画像2
画像3
下級生にたくさんの思い出や経験を心に残してくれた6年生。頼もしい彩が丘小学校の6年生です。明日は48名みんなでやり切って卒業しましょう!待ってます!

3月18日 お兄さんお姉さん ありがとう さようなら

画像1
画像2
画像3
1年生から5年生で花道を作り、6年生をみんなで見送りしました。一人一人はにかみながらも晴れやかな笑顔であふれていました。大きな存在の6年生さん 1年間ありがとうございました!いよいよ明日旅立ちます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

PTA

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239