最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:33
総数:157680
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

6年 書き初め会

6年生
画像1
画像2
画像3

6年 校外学習

ひろしま美術館と広島地方裁判所へ行ってきました。
美術館では、すばらしい鑑賞の態度で美術作品の良さや美しさを感じ取ることができました。
裁判所では、実際に使用されている法廷で模擬裁判をすることを通して、裁判の重要性を感じ、理解を深めることができました。
お弁当は、ポカポカ日和の中、広島城で楽しく食べました。

画像1
画像2
画像3

6年生 薬物乱用防止教室

薬剤師の先生に来ていただきました。喫煙の害や、違法薬物について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 調理実習

こふきいもを作りました。
画像1
画像2
画像3

6年生調理実習

少し焦げたグループもありましたが、おいしくできました。
画像1
画像2
画像3

こころの参観日

こころの参観日に、デイサービスセンターふじの木のスタッフの方に来ていただきました。認知症や介護の実際について学習することができました。
画像1
画像2
画像3

6年生PTC

6年生のPTCは、親子でソフトバレーボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

奥屋SA

画像1画像2
渋滞をやっと抜けたと思ったら東広島にも渋滞があるようです。最後のトイレ休憩をした。

福山SAです。

画像1画像2
ほぼ予定通りです、途中渋滞が予想されますので、予定より遅くなることはあっても早まることはなさそうです。

ビンゴゲーム

画像1画像2
先生からお楽しみのプレゼントです。何があたるんでしよう。

三木SAでトイレ休憩

画像1画像2
みんなバスを降りてトイレに行きました。次は福山SAを目指します。

高速道路に入りました

画像1画像2
帰りのバスの様子です。
途中、甲子園らしいお店をガイドさんが教えて下さいました。

キッザニアを出ました

画像1画像2
あっという間に予定の13時になり、名残惜しいですが、広島に向かいます。子供たちは帰りたくないようです。

運転免許試験場で

画像1画像2
運転免許証をゲット!

ビューティーサロン資生堂

画像1画像2
メークの技術を教わって、実際にお客さんにメークをしてあげていました。

オートバックスで修行

画像1画像2
オイルの交換やタイヤのメインテナンスを学習しています。作業服がなかなか似合ってます。

テレビ放送です

画像1画像2
これはすごい完璧です。ニュースをつくっていました。

こちらも

画像1画像2
銀行で口座開設したようです。
電子マネーのカードを作った人もいました!

銀行で

画像1画像2
口座開設・預金もできます。
1年間で10%の利息もつきます。
ATMでは残高を確認したり、お金を引き出したりできます。すごいです!

そろそろお腹が空いてきました

画像1画像2
グループごとに自由に食事をとります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218