最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:62
総数:158893
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

歩いた歩いた校外学習

画像1画像2
6/29白が瀬浄水場と佐伯工場に行ってきました。
白が瀬浄水場では、休むまもなく、外で説明を聞いたので暑かったです。でも、よく集中して聞いていました。出来たての水がおいしかったね。
佐伯工場では、ビデオを見たり、クレーンを触らせてもらったりで、大喜びでした。
行きも帰りも、暑い中、本当によく歩きました。

野外活動 3

画像1画像2
アスレチックの後は、みんなで昼食。おいしそうにおにぎりを食べていました!
さぁ、この後は焼き杉板の壁飾り作りです。

野外活動 2

全部で20カ所あるアスレチック。「ロープわたり」「ターザンロープ」「丸太つたい」などなど・・・。一番人気は「リフト」でした。
画像1
画像2
画像3

平和への願い

画像1画像2画像3
7月9日(月)平和への願いを込めて、1年生といっしょに鶴を折りました。
1年生にも鶴を折るのが上手な人がいて、6年生はびっくり!「すごいね〜。」
その後、7月20日(金)には、全校集会「平和の集い」を行いました。
6年生は、3人が意見作文「平和への願い」を読み、自分たちで考えた
「平和への誓い」を発表しました。

野外活動 1

画像1
 7月26日(木)27日(金)に三滝少年自然の家に、野外活動に行ってきました。暑い2日間でしたが、楽しく活動できました。今回は、1日目最初の「アスレチック」の活動場面です。次々に写真等アップしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218