最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:91
総数:135805
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

手芸クラブ

 手芸クラブでは,小物入れを作っていました。はじめの頃より,針の使い方も上手になっていました。出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2

理科クラブ

 理科クラブは,シャボン玉液を作ってシャボン玉をしていました。大きいシャボン玉や小さいシャボン玉,いろいろなシャボン玉ができてとてもきれいでした。
画像1
画像2

屋内体育クラブ

 屋内体育クラブは,バスケットボールをしていました。「ナイスシュート!」がたくさん見られました。
画像1

屋外体育クラブ

 9月14日は,子どもたちも楽しみにしていたクラブ活動がありました。
 屋外体育クラブは,ソフトボールをしていました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 20

 野外活動センターともお別れです。たくさんの思い出と共に,家に帰ります。
画像1
画像2

5年生 野外活動 19

 昼食は,カレーライスでした。おかわりをする人もたくさんいました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 18

 クラフトで,はしを作りました。ナイフを巧みに使って世界に一つだけのはしができました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 17

 朝食です。おいしくいただきました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 16

 9月1日,いよいよ最終日です。朝の集いの様子です。夜は,みんなぐっすり寝たので,元気です。
画像1

5年生 野外活動 15

 いよいよ待ちに待った「キャンプファイヤー」です。思いっきり歌って,踊って,笑って楽しみました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 14

 宿泊棟での夕食です。「いただきます。」
画像1
画像2

5年生 野外活動 13

 午後からは,ディスクゴルフをしました。班でまとまって行動することができました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 12

 どんどん上手になりました。初めて薪割り体験をしたとは思えないぐらい,上手な人もいました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 11

 薪割り体験の様子です。大きな丸太をくさびと金づちを使って,切っていきました。思っていたより,力がいります。こつをつかむと,あっという間に切ることができました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 10

 テントの片付けが終わった後の自由時間です。友達と遊んだり,くつろいだり,先生とお話をしたり・・・。思い思いに過ごしました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 9

 どんぐり発見!秋が近づいています。野外活動センターの朝は,少し寒かったです。
画像1

5年生 野外活動 8

 パンとジュースの朝食です。今日も一日,頑張るぞ!!
画像1
画像2

5年生 野外活動 7

 8月31日,野外活動2日目。朝のつどいの様子です。集合時間に遅れることなく,全員元気に朝を迎えました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 6

 片付けもみんなで協力して頑張りました。焦げた鍋も,きれいになりました。
画像1
画像2

5年 野外活動 5

 野外炊飯は,班のみんなで協力して牛丼とサラダを作りました。ご飯がうまく炊けた班,ちょっぴり焦げた班・・・いろいろありましたが,自分たちで作ったご飯はとってもおいしかったですね!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217