最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:80
総数:136043
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

運動会 本番2

 応援合戦 エール交換に熱が入ります
画像1
画像2
画像3

運動会 本番1

 5月28日(土)運動会を行いました。少しパラパラ雨が落ちる朝でしたが,思ったほど気温も上がらず,天候はベストコンディションでした。子どもたちも元気に演技を繰り広げました。開会式から順に,当日の様子を少しだけ紹介します。

 入場行進 選手宣誓
画像1
画像2
画像3

運動会の練習 前日2

画像1
画像2
画像3
 今日は,明日の本番のために体操服は洗濯中です。天気もよさそうで安心です。明日,最大限の力を発揮できるよう,みんな! 頑張ってね。

運動会の練習 前日1

 あと1日で運動会です。最後の練習に熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習 白熱中3

画像1
画像2
画像3
 やってもやっても・・・

 まだ上を目指す・・・

運動会の練習 白熱中2

 外や 中で・・・
画像1
画像2
画像3

運動会の練習 白熱中1

 あと少しで運動会当日。
 みんな頑張って練習しています!
画像1
画像2
画像3

参観日 3年生

画像1
画像2
画像3
 4月の参観日です。学年の目標は・・・

参観日 4年生

画像1
画像2
画像3
 4月の参観日です。4年生の目標は・・・

参観日 5年生

画像1
画像2
 参観日の5年生の様子です。学年目標は・・・
 教科は,5年生から始まる言語・数理運用科の授業でした。

参観日 6年生

画像1
画像2
 4月の参観日です。学年目標は・・・

3・4年生 遠足

画像1画像2画像3
 5月2日、真夏のような日差しが照りつける中、3・4年生は広域公園のひょうたん広場に行きました。楽しみにしていた遠足が晴天に恵まれ、子どもたちのテンションも絶好調でした。そのせいか、ひょうたん広場では、長距離の徒歩の疲れを感じさせないくらい元気いっぱい駆け巡る様子も見られました。3・4年生仲良くお弁当を食べたり、遊んだり、笑顔いっぱいの遠足となりました。

登校班会議

画像1画像2
 4月15日(金)登校班会議をしました。1年生と一緒に登校し始めて始めての会議です。大切なこと,気をつけることを話し合いました。

初めての給食

画像1画像2画像3
 4月14日(木)1年生は,初めての給食でした。食器の置き方や,給食の準備についても勉強しました。みんな,おいしくいただきました。空っぽです!給食の時間が楽しみになると思います。

一輪車

画像1
 暖かい日が続いています。グラウンドでは,昨年度末に設置した一輪車の練習台でたくさんの子どもたちが遊んでいます。初心者用に,西側の砂場横に作りました。しっかり練習して,バランス感覚を養い,体を鍛えましょう。

入学式

画像1画像2画像3
 4月8日(金)平成28年度入学式を行いました。男子30名,女子19名,計49名の1年生を全校児童で迎えました。

校長先生からは,
 ○すすんであいさつ〜あいさつ一つで笑顔が二つ
 ○人の話を落ち着いて聞く〜話を聞くことは相手を大切にすること
 ○自分のことは自分でする
の3つの話がありました。
 困ったら,お兄さん、お姉さん,先生が何でも教えてくれますよ。安心して学校に通ってくださいね。月曜日から元気に登校してください。待っています。

新学期が始まりました。歩道も広くなりました。

画像1
画像2
画像3
 4月7日(木)28年度就任式・始業式を行いました。広くなった歩道を通って,新2年生〜新6年生までが,元気に登校しました。どの教室も生き生きと輝く,やる気に満ちた顔がありました。明日からまた,みんなで頑張っていきましょう。

28年度の始まりです

いつも石内小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217