最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:138
総数:336174
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

春めいてきました

画像1
校庭の桜のつぼみもふくらみ,春めいてきました。
桜の木も,入学してくる新1年生を心待ちにしているようです。

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
いよいよ明日は卒業証書授与式ですね。
今日は,みなさんのためにスペシャルゲストが来てくださいました。
明日をお楽しみに…♪

ひまわり学級のみなさんへ

画像1
ひまわり学級のみなさんへ

げんきに すごしていますか。
6年生は そつぎょうしきまで あと すこしです。
おもいでの つまった きょうしつで まっています。

もうすぐ ひとつ上の学年に あがる みなさんは、さびしく なりますが、また つぎの チャレンジにむけて、いまは しっかり エネルギーを じゅうでんしておいて ください。
みんなに また あえるのを たのしみにしています。

5年生のみなさんへ

画像1
5年生のみなさん。
臨時休校になって、約2週間が経ちましたが、元気に過ごしていますか?

本当なら、あと1ヶ月間、みんなで楽しい思い出を作ったり、最高学年になる準備をしたりと充実した1ヶ月になる予定でしたが、こんな形で今のクラスとお別れになり、とても残念です。

3週間後に会うときには、もう6年生です。
矢野小学校の先生全員が、新しく最高学年になるみんなに期待しています。
下級生にとっては、みんなの行動がお手本になるでしょう。
そして、新しく入学してくる1年生は、6年生のお兄さんお姉さんに会えるのを心待ちにしていると思います。

矢野小学校の最高学年になる自覚をもち、残りの3週間、有意義な時間を過ごしてください。
4月、みんなと会える日を楽しみに待っています!


誰がどのキャラクターをかいたでしょう?

1年生のみなさんへ

画像1
やの小学校1年生のみんなへ
げん気にしていますか?
いこま先生、上の先生、ふくなが先生、うち山先生、はだに先生はげん気です。
みんながいない学校はさみしいけど、11月にうえたアネモネが、かだんいっぱいきれいにさいています。
つぎにあうときは2年生だね。
休みのあいだもしっかりべんきょうしたり、お手つだいをしたりして、すごしてくださいね。
また、げん気いっぱいのみんなにあえるのをたのしみにしています。

4年生のみなさんへ

画像1
画像2
4年生のみなさん元気に過ごしていますか。
休みに入って2週間経ちました。休みに入る前に5年生の畑に植えた菜の花がここまで育ちました。5年生の理科の学習に使うのが楽しみですね。
学校に来ることができず,友達に会えなくて心配に思う日々を過ごしていると思います。けがをせず,体調管理をしっかり行って休み明けに元気な姿が見られることを楽しみにしています。
4年担任一同

3年生のみなさんへ

画像1
3年生のみなさんへ
 元気ですか〜?
 先生たちからのメッセージを読んでくださいね。

2年生のみなさんへ

画像1
2年生のみなさんへ
休校になって,2しゅう間がたちました。
まい日,どのようにすごしていますか?
たいくつしている人もいるかもしれませんね。
たくさんがまんをしていることもあると思います。

おぼえていますか??
ふれあいはっぴょう会ではっぴょうした「ビーバーの大工事」
ビーバーたちは,いろいろなくふうをして,自分たちのみをまもっていましたね。
みんなは,家でのすごし方を工ふうしてみてください。

早く学校に行きたいな!!早く友だちとあそびたいな!!と思っている人も多いと思います。
先生たちは,みんなに会えるのを楽しみしています(^0^)/

学校に来たら,どこにビーバーがかざられているか,ぜひ,さがしてくださいね。
どこにあるのかな???

                   2年生の先生より

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
6年生のみなさん。
毎日元気に過ごしていますか?

先生たちは空っぽになった教室を見て,みんなと会えない寂しさを感じています。

もっとみんなと一緒に過ごしたかった。
もっとみんなと勉強したかった。
もっとみんなと遊びたかった。
もっとみんなと話したかった。
もっとみんなに伝えたいことがあった。
もっともっと…。

卒業式まであと少し。みんなで植樹した桜ももうすぐ咲きそうです。
寂しい気持ちを乗り越え,矢野小学校でみんなと過ごす最後の1日を大切にしたいと思います。

心繋いだ絆と
大切な思い出を胸に
未来への願いを込めて
「桜note」を心に届けましょう。
みんなの心をひとつに,最高の卒業式にしましょう。

大好きなみんなと会えるのを楽しみに,いつもの教室で待っています。

あいさつ運動の様子

画像1
画像2
画像3
あいさつ運動を行いました。
コロナウイルス対応に当たって,卒業式を除いて,休校となりました。
卒業式は,19日(木),卒業生,保護者,教職員で執り行います。
地域の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。

委員会活動の様子

画像1
画像2
美化委員会と執行委員会の様子です。

委員会活動の様子

画像1
画像2
保健体育委員会,栽培生活委員会の様子です。

委員会活動の様子

画像1
画像2
画像3
放送委員会,給食委員会,図書委員会の様子です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
2年生の授業の様子です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年生の授業の様子です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
6年生の授業の様子です。

学校朝会

画像1
画像2
画像3
朝会の様子です。

ふれあい発表会

画像1
画像2
画像3
6年生の様子です。

ふれあい発表会

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。

ふれあい発表会

画像1
画像2
4年生の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

保健だより

食育だより

学校周辺地図

生徒指導規程

校長より(31)

学校経営方針31

学校だより31

給食だより

シラバス31

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

新型コロナウイルスにかかわって

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048