最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:70
総数:214870

しゃぼん玉遊び(1年生)

生活科では,「なつをかんじよう」で水遊び・砂場遊び・しゃぼん玉遊びをしました。
今日はしゃぼん玉遊び!天気も良く,風にのって空高くまでしゃぼん玉が飛んでいきました!大きいしゃぼん玉をつくるのに一生懸命になったり、しゃぼん玉を追いかけて競争したり楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

けん玉教室(1年生)

7月14日(水)にけん玉教室がありました。講師の今田先生に,ひざを曲げてふわっと大皿にのせるのがポイントだと教わりました。もしもしかめよ♪と歌を歌いながら大皿ジャンプを練習しました。コツをつかんでだんだんと上達していました。
おうちでもけん玉に挑戦してみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

歩行教室

7月4日の5時間目に体育館で歩行教室がありました。
安全に横断歩道を渡るための合言葉を教えてもらい,実際に唱えながら歩く練習をしました。
「止まる,手を挙げる,右見て左見て右を見る,右を見ながら渡る,左を見ながら渡る」,声を揃え,みんな上手に渡ることができました!
これからも交通安全のきまりを守り,登下校してほしいと思います。 
画像1
画像2
画像3

運動会(1年生)

1年生は,ダンシング玉入れ・かけっこをしました。
ダンシング玉入れでは,かまきりやバッタなどたくさんの昆虫やエビ・カニに変身して踊りました!
かけっこでは,みんな最後まで全力で走りぬきました。
小学校に入学して初めての運動会,笑顔いっぱいの1年生でした!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601