最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:82
総数:216523

避難訓練

画像1
画像2
画像3
今年度3回目の避難訓練が実施されました。今回は,地震による火災を想定して行われました。地震発生時の対応の仕方や,避難の仕方を学びました。また,給食時間には乾パンをみんなで食べました。本日,子どもたちが持ち帰っている冊子をご家庭でお読みになって,非常災害時の対応についてご家庭でお話ししてみてください。

全校朝会

画像1
画像2
画像3
連休明けの月曜日から気持ちが切り替わり,とてもよい雰囲気の中,朝会に臨みました。6年生の児童が登下校の時,1年生児童に気持ちのよい挨拶の仕方を教えており,その班の児童の挨拶が素晴らしかった。という素敵なエピソードを話してくださいました。挨拶の輪を広げていき,挨拶の声の響く矢野西小学校にしていきたいと思います。

生活朝会

画像1画像2
不審者に遭遇したりや危険にあったりした時に,声が出ないことがあるので,防犯ブザーを使って危険を知らせることを分かりやすく児童に伝えていきました。自分の命を自分で守るために,子どもたち1人1人の意識を高めていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601