最新更新日:2024/05/08
本日:count up61
昨日:71
総数:215278

合同懇談会

画像1
 27日(火)の参観授業のあと,5年生合同の懇談会を行いました。
 6月に行われた,「基礎・基本」定着状況調査の結果説明と,野外活動の報告をしました。
 「基礎・基本」定着状況調査は,子どもたちの顕著になった課題や,今後の取り組みについて実際の問題を見ながら説明をしました。
 野外活動の報告は,たくさんの写真にエピソードを添えてお伝えしました。ハプニングもありつつ,ぐっと成長した一面もありつつ・・・笑いの絶えない報告会となりました。

5年 図画工作「まだ見ぬ世界」

画像1画像2
1枚の写真から思い浮かぶ世界を絵に表しました。
子どもたちの世界はどんどん広がります。まだまだ途中です。
これからどう広がるのでしょうか。楽しみです。

学校が始まりました!

画像1画像2
 野外活動から1日明けて,今日からまた学校が始まりました。野外活動があったためか,長い休みの後という感じがせず,キャンプファイヤーの楽しいスタンツの話や,野外炊飯で硬い米ができた話などで盛り上がっていました。

 さて,全校朝会での,校長先生のお話。
 この夏に行われたリオオリンピックの400mリレーの話から,相手を信じることや,夢は追い続ければ実現するというお話をされました。日本選手の団結力,すばらしかったと思います。5年生は,野外活動で,団結力が強まったことと思います・・。

 そして,8月に行われた水泳記録会の表彰がありました。5年生の二人も記録証をいただき,拍手をおくられました。来年につながるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校概要

生徒指導規定

平成28年度学校だより

平成27年度学校だより

平成26年度学校だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601