最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:82
総数:216509

児童朝会(図書委員会)

画像1画像2
本日,児童朝会で5・6年生の図書委員会がおすすめの本を紹介しました。本の紹介がしっかり伝わるように,図書委員会はたくさん練習をしてきました。その成果が現れた紹介になりました。読書の秋,たくさん本を読めるといいですね。

5年生図画工作科「心の形」

画像1
画像2
画像3
 本日5年生は,図画工作科で自分の「心の形」を粘土で表しました。削ったり,伸ばしたりして,素敵な作品ができあがりました。久しぶりの粘土の感触に喜びながら,幸せな3時間を過ごしたようです。その後,3クラス合同で鑑賞会を行いました。友達の作品の良いところ,工夫しているところをたくさん見つけることができました。

全校朝会(5年生)

画像1画像2
 5年生の皆さん,野外活動お疲れ様でした。本当によく頑張りました。さあ,今日から学校が始まりましたね。今日の全校朝会では,校長先生のお話と教育実習生の紹介,生活安全部の松山先生のお話がありました。松山先生のお話の途中に「タッタ」が流れましたね。元気が出ましたか。今日もよく頑張りました。しっかり休んで,また月曜日から頑張りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601