最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:80
総数:216312

西っ子トレーニングタイム

画像1
月曜日の大休憩に実施している,西っ子トレーニングタイムでは,6月から12月まで持久走に取り組んでいます。
低中高に分かれたトラックを5分間自分のペースで走ることで,体力と持久力の向上を目指しています。

安全教室

画像1
6月13日(火)の6校時、海上保安庁の方々に来ていただき、水難救助についての学習を体育館で行いました。対象は1〜3年生で、講話とビデオを使って分かりやすく教えていただきました。マスコットも登場し、子どもたちは大喜びでした。
これから、海や川へ行く機会も増えてくると思いますが、絶対に、子どもたちだけで水辺で遊ぶことのないようにすること,危険な遊び方をしないことなど大切なことを教えていただきました。また、万が一の時に、自分の身は自分で守る方法も教えていただきました。

運動会

画像1
画像2
画像3
第43回運動会を,6月4日(日)本校グランドで行いました。天候にも恵まれ,多くの来賓や保護者の方々をお迎えすることができました。今年の児童会のスローガンは,「力を合わせて かがやけ西っ子」でしたが,競技や演技をする子どもたちの輝いた表情がとても印象的な運動会となりました。最期の最期まで,優勝の行方が分からない,ハラハラドキドキの運動会となりました。
結果は,赤組の勝利の終わりましたが,勝ち負けではない,多くの感動を子どもたち一人一人が感じられた運動会になったと思います。そして,たくさんの保護者の方や地域の方々に,子どもたちの練習の成果を見ていただくことができて,教職員一同,大変うれしく思っています。来年も素晴らしい運動会を目指してがんばっていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601