最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:57
総数:216319

勇気を出してみんなの前で

1年生と3年生の学習の様子です。
自分の言葉で伝えることはとても難しいことですね。しかもみんなの前で話すとなると緊張しちゃいます。でも勇気を出して、話し続けるとそのうち慣れてきますよ。チャレンジしてみましょう!
画像1
画像2

避難訓練

火災による避難訓練を2校時にしました。
1年生にとって初めての避難訓練で、火災報知機の音に少しびっくりしましたが、避難開始から4分49秒で避難が完了しました。みんな「おはしも」を守ってよく避難できました。
画像1

今日のひとこま(4/12)

今日の2校時は、登下校班会議でした。教室で登下校班でメンバーを確認した後に、校庭に全校集まりました。
今日から1年生の給食がスタートしました。人生初の給食の味はどうだったかな?
画像1
画像2

令和4年度広島市立矢野西小学校第48回入学式

春の暖かな日差しの中、令和4年度広島市立矢野西小学校第48回入学式が行われました。男子39名女子20名の新1年生が矢野西っ子の仲間入りをしました。
保護者の方、地域の方のお力をお借りしながら、すくすくと成長していってほしいです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601