最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:78
総数:216477

3月9日の給食

画像1画像2
 3月9日(金)のこんだて

 広島カレーライス
 (麦ごはん)
 野菜ソテー
 牛乳

 今回は「広島カレーライス」について・・・
 卒業間近になると、あらゆるシーンで「小学校生活最後の・・・」とか「卒業まであと○回」という言葉を耳にします。給食も例外ではありません。今日の手作りカレールウの広島カレーライスも小学校生活最後でした。市販のカレールウよりも、塩分・脂肪分控えめのヘルシーカレーです。手作りの良さは、自分が望む健康に合わせて加減と工夫ができることです。覚えておいてほしい味のひとつです。
 自分の健康は自分で守ることが求められている時代です。情報と食品は、身の回りにたくさんあります。自分はどうなりたいのか。そうなるには、何をどう選ぶことが必要なのか・・・。
 
 今の選択が未来の自分になります。
 
 たくさんの選択肢の中から、自分に必要なものを選んでいく時のヒントに、6年間食べてきた給食を役立ててほしいといつも思っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601