最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:70
総数:214873

1月31日の給食

画像1画像2
 1月31日(水)のこんだて

 麦ごはん
 麻婆豆腐
 ひじきの中華サラダ
 牛乳

 今回は「ひじきの中華サラダ」について・・・
 大人気の中華サラダに、ひじきを入れたサラダです。春雨の白の中に、ひじきの黒・・・。けっこう目立ちます。「なんか、イヤだぁ〜。」とか言って食べないかなぁ?どうかなぁ?と思っていましたが、とってもよく食べていました。広島市学校給食の手作り中華ドレッシングは、自慢のおいしさです。
 ここ最近の気温の低さで、サラダなどの和え物はキンキンに冷えています。夏に、このぐらいの和え物が出せたらいいのになぁと、昨年の暑かった夏を懐かしく思い出しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601