最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:45
総数:214849

5月10日の給食

画像1画像2

 5月10日(水)の献立

 麦ごはん
 しそ昆布佃煮
 えびと豆腐のチリソース煮
 三色ソテー
 冷凍みかん
 牛乳

 今回は「冷凍みかん」について・・・
 今シーズン初登場です!「冷凍みかん あるある」とでも言いましょうか、せっかくのひんやりデザートなのに、肌寒い日に出る・・・。夏を思わせる暑い日が続いていたので、今シーズンは大丈夫かな?と思っていましたが、よりによって前日からの雨で、空気はひんやり・・・。ガッカリです↓。
 昨日、「冷凍みかん、楽しみ?」と聞くと、「うんっ!運動会の練習の後とかサイコ〜♪」と嬉しそうに答えてくれた笑顔を思い出しながら、肌寒くっても、練習の後だからサイコ〜♪だったかなぁと、少し下がったテンションを上げようとするのでした・・・。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601