最新更新日:2024/04/25
本日:count up67
昨日:45
総数:214863

1年3組 研究授業

画像1画像2画像3
1年3組の研究授業でした。生活科「ふゆをたのしもう」の単元で,風が強くなってきた冬の季節を感じながら,冬にあった遊びを考え,自分たちの生活を楽しくすることを目標に学習しました。予定では,運動場で,それぞれが作った風で動くおもちゃで遊びながら学習する予定でしたが,あいにく雨が降っていたので,体育館での研究授業となりました。多くの先生方が参観に来ていたので,子どもたちは少し緊張していましたが,授業が始まると,活動に夢中になっていました。かざぐるまやパラシュートなど自分のおもちゃで遊んで,気付いたことをみんなで交流し合いました。子どもたちは,同じ体育館の中でも風の吹き方や吹く場所に違いがあること,場所によっておもちゃの動き方に違いがあることなどに気付いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校概要

生徒指導規定

平成28年度学校だより

平成27年度学校だより

平成26年度学校だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601