最新更新日:2024/04/11
本日:count up2
昨日:122
総数:213874

先生達の勉強会!

サマータイムデイも終わり,夏休みが本格的に始まりましたね。
子ども達は遊びに宿題に頑張っていることと思います。

そんな中,先生達は夏休みに何をしているのか?気になりますよね。
実は,日々様々な研修を行っています。

その研修の一部を紹介したいと思います。

7月27日(水)
広島大学付属小学校から志田正訓先生を講師にお招きし,理科の授業ついての講義をきき,授業研究を行いました。
この日は,実際に理科の実験道具を使ったり,色々な教科書会社の内容を比較検討したりして,授業改善に向けた話し合いを行いました。
講師の先生や校長先生からアドバイスを頂き,とても実りのある研修になりました。

このように,先生達も夏休みに勉強をして,パワーアップを図っています。

みんな,9月からの理科の授業をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601