最新更新日:2024/05/25
本日:count up3
昨日:115
総数:216895

2年生 運動会 全力疾走でGO!

並び順、コースをしっかりと覚えて、最後まで全力で走り切りました!
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会 パワフルにころがせ!

練習の成果を発揮し、素敵な笑顔で最後までがんばりました!
画像1
画像2
画像3

運動会・レッツゴー1年生ーズ

画像1
画像2
画像3
 
 どぎどきのかけっこ。

 最後まで、全力で走りました。

 真剣な表情で走っているところです。

 応援ありがとうございました!!

運動会・スーパー矢野西一年生ーズ

画像1
画像2
 練習では、赤組が勝つことが続いていたので

 接戦をものにして、白組の喜びは、ひとしおでしたね。

 赤組も白組も、どちらも上手に入れていました。

 30個を超えて入るなんて、すばらしいです。
 

運動会・スーパー矢野西一年生ーズ

画像1
画像2
 天気に恵まれた絶好の運動会。

 はじめて経験する運動会で、みんな張り切りました。

 ダンスは、かわいく。

 玉入れは、最後まで全力で。

運動会その3

5月25日、晴天の中、第50回矢野西小学校運動会が開かれました。
画像1
画像2
画像3

運動会その2

5月25日、晴天のなか第50回矢野西小学校運動会が開かれました。
画像1
画像2

令和6年度第50回運動会その1

5月25日、晴天のなか第50回矢野西小学校運動会が開かれました。
画像1
画像2
画像3

5年生 大成功の運動会〜

画像1
画像2
今日は、晴天に恵まれ、大成功の運動会でした。
5・6年生の表現では、5色のフラッグが綺麗に舞っていました。

練習からがんばっていた「静と動」がよく意識された素晴らしい演技でした。

R6 運動会 5/25

画像1
ご来賓や地域の皆様、保護者の皆様、5月25日(土)の運動会では、早朝より温かい応援をありがとうございました。また、運動会に向けての準備や片付け等では様々なご協力をいただき、感謝申し上げます。
絶好の運動会日和に恵まれ、50回目となる記念すべき運動会を無事に開催することができました。
今年の運動会のテーマは、「つないで 創る 西っ子プライド」。
子どもたちは、いつも矢野西小学校の児童を心から応援してくださる会場の皆さんに、西っ子の最高の演技を見せようと頑張ることができたようです。
これからも、子どもたちがたくさんの思い出をつくり、一人一人が成長できる矢野西小学校にしていけるように頑張っていきたいと思います。引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

校外補導委員会(旗振り講習)

 校外補導委員の保護者の皆さんを対象に、児童の安全な登下校のために必要な旗振りについて、今年度より地域学校安全指導員となられた山添さんと昨年度まで本校の地域学校安全指導員だった吉本さんから指導していただきました。
 ご自身の安全を確保したうえで、児童の安全な登下校の見守りをよろしくお願いします。
画像1
画像2

あと3日!

4年生は、運動会練習最終盤を迎え、こまかい部分の確認をていねいに行っています。こういうときは、グラウンドよりも体育館の方が伝わりやすいです。グループを半分に分けて見合い、改善点を見つける練習もありました。いよいよ明日はリハーサルです!
画像1
画像2
画像3

運動会練習

画像1画像2
 外での玉入れ&ダンス練習です。

 今日は、本番用の帽子と手袋をつけて、やってみました。

 手袋をつけると、思ったように投げられなかったのか、

 いつもよりも、入った玉の数が少なくなりました。

 上に向けて投げるのは、結構難しいですね。

 本番に向けて、あと二日。 練習がんばります。

運動会練習

画像1画像2
 
 5月25日土曜日の運動会に向けて、練習をがんばっています。

 あまりにも忙しくて、なかなか写真が撮れなかったのですが、

 みんなが、並び方を覚えて、すばやく自分の場所に移動することが

 できるようになり、やっと撮影できました!!!

 体育館で、玉入れの練習をしているところです。

通し練習

中学年は、いよいよグラウンドで最初から最後まで通して練習を行えました。まだまだ細かい動きや隊形移動は完成に程遠いですが、1週間前にすべて通してできたことは、今まで頑張って練習してきた証拠です。あと1週間で完成度を高め、本番を迎えられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

はっぴにかきました

4年生は、運動会で使うはっぴに、二字熟語と波の模様をかきました。二字熟語は、好きな言葉や、運動会への決意を表しました。当日、演技を彩るはっぴにもご注目ください!
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会全体練習(応援団)

 応援団の全体練習がありました。これまで休憩時間に集まって練習を重ねてきた応援団。みんなの前で堂々と応援合戦ができました。どうぞ本番をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

矢野音頭レクチャー

5月14日(火)、女性会の方々をお招きして、運動会の表現演技でおどる「矢野音頭」をレクチャーしていただきました。4年生は去年おどっているので、動きを覚えている人が多く、女性会の方々も感心されていました。地域に伝わる伝統を大切にしながら、運動会に向けて練習していきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 運動会に向けての自主練習

画像1
画像2
運動会では、5・6年生でフラッグをします。毎日、体育の学習で一生懸命がんばっています。
最近では、休憩時間に自主的に練習をする子どもたちが、とても増えました。本番が楽しみです。

6年生 スクランブルエッグを作ろう

 家庭科の調理自習でスクランブルエッグを作りました。「炒める」学習です。ふわふわに仕上げるポイントは牛乳を入れることだそうです。説明をよく聞き、みんなと協力しながら一人一人作ってみました。手際よく並行して片付けもできました。おうちの人にも作ってあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601