最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:70
総数:214878

勇気を出してみんなの前で

1年生と3年生の学習の様子です。
自分の言葉で伝えることはとても難しいことですね。しかもみんなの前で話すとなると緊張しちゃいます。でも勇気を出して、話し続けるとそのうち慣れてきますよ。チャレンジしてみましょう!
画像1
画像2

1年生に伝えるために

2年生は生活科の学習で1年生に校内案内するための学習をしています。
学校のいろいろな場所を1年生に知ってもらうために、がんばってインタビューをしていました。
画像1

PTA総会挨拶

令和4年度4月より、矢野西小学校の校長として就任しました高杉と申します。本校には、平成31年度に教頭として赴任し、4年目を迎えます。保護者の皆様、地域の皆様には、これまでご支援ご協力いただいたことに厚く感謝申しあげます。
これからも、矢野西小学校の児童が勉強や学校行事に邁進できるよう教職員と力を尽くしてまいります。引き続き、本校の教育活動に対し、ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


避難訓練

火災による避難訓練を2校時にしました。
1年生にとって初めての避難訓練で、火災報知機の音に少しびっくりしましたが、避難開始から4分49秒で避難が完了しました。みんな「おはしも」を守ってよく避難できました。
画像1

【4年生】 学年開き

画像1
画像2
画像3
4年生の学年開きをしました。
始めに、学年の先生を紹介した後、学年目標を発表しました。

学年目標は、「ACE(エース)」です。日本語に直すと、一流という意味です。

ACEの頭文字のAはACTION(行動)
CはCHALLENGE(挑戦)
EはEVERYONE(全員)です。

「全員で様々なことにチャレンジし、一流の行動をしよう」を合言葉に、一流のあいさつ、一流の立ち振る舞いを目指して1年間頑張っていこうということを、学年全員で共有しました。

その後、学年全員でレクをして、楽しい時間を過ごしました。

今日のひとこま(4/12)

今日の2校時は、登下校班会議でした。教室で登下校班でメンバーを確認した後に、校庭に全校集まりました。
今日から1年生の給食がスタートしました。人生初の給食の味はどうだったかな?
画像1
画像2

令和4年度広島市立矢野西小学校第48回入学式

春の暖かな日差しの中、令和4年度広島市立矢野西小学校第48回入学式が行われました。男子39名女子20名の新1年生が矢野西っ子の仲間入りをしました。
保護者の方、地域の方のお力をお借りしながら、すくすくと成長していってほしいです。
画像1

令和4年度がスタートしました!

 最高学年となった6年生は,初日から学校のために活動しました。明日の入学式のために,準備を行いました。てきぱきと行動してくれたおかげで,時間内に終わらせることができました。6年生,ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました

今日は令和4年度始業式でした。児童432名、教職員51名で令和4年度矢野西小学校のスタートです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601