最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:70
総数:214889

キッザニア甲子園 7

画像1画像2
最後に稼いだキッゾ(キッザニアでのお金)を引き出し、デパートでお買い物。何が買えるかな?

キッザニア甲子園 6

画像1画像2
お昼を食べて…そろそろお土産も選ばなくちゃ!

キッザニア甲子園 5

画像1画像2画像3
銀行でカードの作成、病院(医師)、キャビンアテンダントを体験中!

キッザニア甲子園 4

画像1画像2画像3
歯科医院・筆記具屋・クライミングビルディングを体験中!

キッザニア甲子園 3

画像1画像2画像3
シティクロックパフォーマー



テレビ局



お菓子工場

キッザニア甲子園 2

画像1画像2画像3
サラダショップ


ソフトクリームショップ


ロボット研究開発センター

キッザニア甲子園 1

画像1画像2
キッザニア甲子園に到着。お仕事カードを持って、お仕事開始です!

退館式

画像1
お世話になった旅館にお別れです。料理はおいしく、露天風呂は気持ちよかったですね。お礼を言って、キッザニアへ向かいます。

朝食

画像1画像2
夕食と同じ大広間で、朝食です。キッザニアでしっかり働くためにも、モリモリ食べるそうです。ご飯のおかわりも、たくさんしていましたよ。

朝の散策

画像1画像2
ホテル裏の公園を散策しました。朝は冷えましたが、寝不足の頭をしっかりと起こすことができました。

お楽しみ会

画像1画像2
美味しい食事、気持ちの良い温泉の後は、お楽しみ会!出し物の歌や劇などと、ゲーム(決まったスペースに何人入れるか)の二部構成になっていました。とても楽しい思い出がまた増えました。

夕食

画像1画像2
大広間で期待の食事がスタート。ボリューム満点でしたが、ペロリと食べていました。片付けもバッチリ!

入館式

画像1
本日のお宿、寿楼に到着しました。ホテルの方に元気よく挨拶をして、それぞれの部屋へ。美味しい食事、温泉、お楽しみ会…楽しい思い出を作りましょうね。

明石海峡大橋ライトアップ

画像1画像2
帰りには、ライトアップされた明石海峡大橋が!神戸のきれいな夜景にも、大興奮の矢野西っ子です。

11月9日の給食

画像1画像2画像3
 11月9日(木)のこんだて
 
 小型黒糖パン
 せんちゃん焼きそば
 岩石揚げ
 牛乳

 今回は「せんちゃん焼きそば」について・・・
 「せんちゃん焼きそば」の「せんちゃん」は食物せんいの「せん」からいただきました。給食の焼きそばには、もやしやキャベツ、たまねぎ、にんじんといった野菜をたくさん使っています。そこへさらに「切干大根」を入れて、食物せんい摂取を強化した料理が「せんちゃん焼きそば」です。たくさん切干大根を入れますが違和感なく、おいしく出来上がります。子ども達もよく食べていましたよ。
 今日は、食物せんいまつり♪ 岩石揚げも紹介させてもらいます。大豆とひじきとコロコロに切ったさつま芋を入れて、かき揚げのように作ります。できあがった姿が岩石のようにゴツゴツゴロゴロした感じなので、厳つい料理名がついています。厳つい料理名と姿ではありますが、意外とおいしくクセになる味です♪

北淡震災記念公園

画像1画像2画像3
明石海峡大橋を渡り、淡路島にある北淡震災記念公園に到着しました。ここでは、阪神淡路大震災についてのお話を聞いた後、実際にずれた断層を見学しました。地震に耐えた家では、凄まじい台所の様子に見入っており、地震体験でも、あまりの揺れの大きさに叫び声が出ていました。

姫路城(買い物)

画像1画像2
見学の後、買い物をしました。家族や友達に、どれにしようかなと、しっかり計算しながら買っていました。

姫路城

画像1画像2
世界文化遺産、姫路城です。その美しさに、思わず「うわ〜!」という声が出ていました。急な階段を上って天守閣へ。秋の城下町を見下ろすことができました。

昼食

画像1画像2
姫路城横の広場でお弁当を食べました。木々が色づき、秋晴れの中、美味しくいただきました。

備前焼体験

画像1画像2
備州窯でやきもの体験を行いました。
最初に備前焼についてや、作り方の説明を受け、その後皿や小鉢など自分で決めたものを手びねりで作りました。素敵な作品がたくさんできました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601