最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:78
総数:216428

野外活動終了

画像1
 あっという間の3日間でした。
解散式を終え,きょうでお別れの友達とあいさつをし,みんな家路につきました。
下の写真は,みんなの思い出となったキャンプファイヤーの様子です。
画像2

野外活動 (3日目) 帰路

画像1
 似島少年自然の家を後にして,海岸沿いを歩いて港まで行きました。
無事フェリーにも間に合いました。
画像2

野外活動 (3日目) 退所式

画像1
似島少年自然の家での野外活動は,無事終了しました。
団長の寺澤教頭先生から,お話を聞いているところです。

あとは,船に乗り遅れず,矢野西まで無事に帰ってくるだけです。

野外活動 (3日目) 朝のつどい

画像1画像2
 朝のつどいの様子です。リーダーさんが,がんばっています。
 少し疲れがあるものの,ラジオ体操でしっかり体を動かしました。


平和のでっかい絵

画像1
本通りに飾ってもらいました。

野外活動(2日目) 野外炊飯 カレー

画像1画像2画像3
 楽しみにしていたカレー作り。
 今日は,日帰りの応援の先生が3名行きました。
栄養教諭の天畠先生は,5年生の腕前をチェックしました。
仲間と作ったカレーは,格別な味でしょうね。

野外活動(2日目)朝のつどい・ラジオ体操

画像1画像2
 おはようございます。
野外活動2日目が,始まりました。
写真は,朝のつどいの様子です。
眠そうな子もいますが,みんな元気です。

野外活動(1日目)ディスクゴルフ・夕食

画像1画像2
1日目の活動は終了しました。左の写真は,ディスクゴルフ,右の写真は夕食の様子です。メニューは,炊き込みご飯,唐揚げ,おひたし,すまし汁,パイナップルです。夜の天体観測は,曇り空のため中止になりました。

野外活動(1日目)  海水プール

画像1
 あいにくの曇り空ですが,子どもたちは楽しく泳いでいます。

野外活動 入所式

画像1
似島臨海少年自然の家に到着し,入所式を行いました。
所長さんのお話を聞いているところです。

5年生 野外活動 出発

画像1画像2
5年生が,野外活動で似島に出発しました。

平和のでっかい絵

画像1画像2
「総合的な学習の時間」に,平和のでっかい絵を作製しました。
平和への思いを込めてグループで協力して仕上げました。

PTC活動 ピースキャンドル作り

画像1画像2
8月6日に,原爆ドームのまわりに並べて点灯しました。

PTC活動 ピースキャンドル作り

画像1
7月10日,PTC活動でピースキャンドルを作りました。
ひろしま点灯虫の会のみなさんに指導していただきました。

運動会5

画像1画像2
平成24年6月3日(日)運動会を行いました。
1年生の団体演技「冒険者on the road」です。

運動会4

画像1画像2
2年生の団体演技「シャイニング・デイ!」です。

運動会3

画像1画像2
3年生の団体演技「西っ子ソーラン」です。

運動会2

画像1画像2
4年生の団体演技「矢野音頭2012」です。

運動会1

画像1画像2
5・6年生の団体演技「組体操2012」です。

にしっ子写真ニュース

画像1
NO.2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要

シラバス

平成24年度学校だより

平成23年度学校だより

平成24年度学校評価

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601