最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:134
総数:199842
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ あいさつ100% えがお120% やる気根気200% 【学区/船越一丁目〜船越六丁目/船越南一丁目〜船越南五丁目】

【全学年】 体力タイム

 4月18日(木)の大休憩は、体力タイムです。
 曇り空でしたが、よい気候なので、外遊びには適していました。
 子供たちは、友達や先生と、思い思いに体を動かして外で遊んでいました。
 とても楽しそうでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】 学校朝会

 4月17日(水)は、学校朝会がありました。
 今回は、通級と特別支援学級(ひまわり学級)の理解を深めるために、全校児童が、TV放送で映像を見ながら話を聞きました。
 みんなが違いを認め合い、協力し高め合っていくことができるように取り組んでいきます。
 そのためにこの朝会が、よいきっかけになるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】 避難訓練

 4月16日(火)は、火災を想定した避難訓練を行いました。
 1年生は、学校での初めての避難訓練でしたが、上手に並ぶことができました。
 6年生は、さすがです。グランドに出て素早く並び、全校が並び終わるのを落ち着いて待っていました。真剣さが態度から伝わってきました。
 火事はいつ起こるかわかりません、学校長が「安全に、素早く」「慌てず、騒がず、落ち着いて」など、全校児童に話しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】 体力タイム

 4月11日(木)の大休憩は、今年度最初の「体力タイム」でした。
 気持ちのよい晴れた日で、桜の咲いた広い校庭では、思い思いに外で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れました。
 船越小学校では、外で体を動かして遊び、心と体を健康にしていくために、体調のよい人は、大休憩に外で遊ぶように推奨しています。
 この日も、たくさんの子供たちが、友達や先生と嬉しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【全学年】 就任式・始業式

 4月9日(火)は、令和6年度のスタートの日です!
 子供たちが、元気に登校してきて、学校が活気に溢れました。
 まず、就任式では、15名の新しい先生たちの紹介がありました。6年生代表2名のお迎えの言葉が、とても立派でした。就任された先生たちも嬉しくなったと思います。
 次に、始業式では、学校長が「進級おめでとう。」「違いは宝物です。いいね。すてきだね。と認め合っていこう。」「最高に楽しい1年にしていこう。そのために考えていこう。」と話しました。
 今日からスタートです!最高に楽しい1年間になるように頑張ってほしいと思います。教職員全員が、全力でサポートをしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

保健

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646