最新更新日:2024/04/23
本日:count up79
昨日:134
総数:199915
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ あいさつ100% えがお120% やる気根気200% 【学区/船越一丁目〜船越六丁目/船越南一丁目〜船越南五丁目】

【1年生】 ソフトボール投げ

画像1 画像1
 4月19日(金)に、1年生は新体力テストの1つ「ソフトボール投げ」をしました。
 初めてのやり方なので、難しい上に、ボールに当たったら危険なため、6年生がサポートをして行いました。
 優しい6年生が、一人ずつについて、無事にソフトボール投げができました。
 1年生は、よく頑張りました!6年生は、1年生を上手に支援していました。ありがとう!これからも1年生のサポートをよろしくね!
画像2 画像2

【1年生】鍵盤ハーモニカの見本

1年生で使用する鍵盤ハーモニカの見本です。
ご購入の参考にしてください。
本日、購入のための封筒を持ち帰っています。
学年通信を読んで、購入される方はご用意をお願い致します。
画像1 画像1

【1年生】 集合記念写真撮影

 4月12日(金)は、1年生が集合写真を記念に撮る日でした。
 花のたくさん咲いている中庭で、写真屋が用意した3段の台に並んでの撮影です。
 上手に並んだ後は、緊張した様子でした。
 最後の方は、カメラマンの注文で、全員で「わー!」と言った場面も撮影していました。
 写真が出来上がるのが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 下校指導

 4月11日(木)12日(金)15日(月)16日(火)の4日間は、1年生の下校指導を行います。
 まず、教室でランドセルに、自分で荷物じまいをして、黄帽子をかぶります。
 次に、靴を履いて外に出ます。その際、放課後児童クラブ(サクランボ)の児童は、指導員の先生方が、26日(金)まで中庭に迎えに来てくださっています。
 そして、8つの色別コースに分かれて下校します。それぞれに先生が引率して見守ります。危険な個所では、声かけをします。
 都合のつくおうちの方は、自宅近くの道まで見守りに出てくださっています。ご協力・ご支援をありがとうございます。
 安全に登下校できるようになって欲しいと願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 入学式

 4月10日(水)は、令和6年度の入学式でした。
 68名の1年生が入学しました。入学おめでとう!!
 6年生が、全員参加してお祝いの言葉を伝えたり、校歌を歌ったりしました。最高学年として、立派な態度で式に参加し、1年生を迎え入れる気持ちが伝わってきました。
 1年生も目を輝かせて、学校長の話を聞いていました。
 学校生活に慣れて、たくさん学び、楽しい思い出をつくっていってほしいと思います。
 教職員や6年生が、全力でサポートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

保健

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646