最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:114
総数:91068
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月15日 オリエンテーション合宿

昼食後、研修室で施設利用についてのDVDを見ました。
画像1 画像1

4月15日 6年生英語科の学習

6年生英語科では、「自己紹介どんな人か聞き取ろう」を行いました。
コミュニケーション活動を行った後、ワークシートの最後に、自分が自己紹介をする際に話す文を、書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年生 初めての給食

小学校1年生は、今日から給食スタートです。
教室に行ってみると、4年生の行う準備はすでに終わっており、きちんと席について静かーに給食をいただいていました。
「おいしい」と笑顔で食べている姿が印象的でした。
おいしい給食をモリモリ食べて、心身共に大きく成長することを願っています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 オリエンテーション合宿

昼食時間となりました。

しっかりいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 オリエンテーション合宿

カッターの前で記念撮影をしました。
画像1 画像1

4月15日 オリエンテーション合宿

江田島青少年交流の家に到着しました。

早速入所式を行いました。
画像1 画像1

4月15日 オリエンテーション合宿

音戸で休憩しました。

みんな元気です。
画像1 画像1

4月15日 オリエンテーション合宿

バスに乗ります。

見送りありがとうございます。

行ってきます。
画像1 画像1

4月15日 オリエンテーション合宿

出発式です。
生徒代表の言葉、教頭先生の言葉がありました。

1泊2日の体験学習を一生懸命頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

オリエンテーション合宿

出発式です。
生徒代表の言葉、教頭先生の言葉がありました。

1泊2日の体験学習を一生懸命頑張っていきたいと思います。

4月15日 オリエンテーション合宿

今日から1泊2日のオリエンテーション合宿に行きます。
教室で、最終確認をしました。
画像1 画像1

4月12日 生徒会オリエンテーション

体育館で、生徒会のことや部活動のことについて学習しました。
途中、楽しいクイズも実施されました。
生徒自身が作ったスライドを用いて、
スムーズに会が進行されました。
生徒たちも、真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 オリエンテーション合宿に向けて

中1は、来週からオリエンテーション合宿です。
今日は、結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年生 図画工作科

小学校1年生の図画工作科。
パスを使って「わたしの ぼくの おひさま」を描きました。
黒板に提示された先生の見本を参考に、自分で選んだ色のパスを使って描きました。
自分のペースで自分の思ったように表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 4年生体育

4年生の体育科では、新体力テストに備え、50m走、反復横跳びを行いました。
反復横跳びは、ペアで行うことにより、運動の練習、回数を正しく数える練習を行うことができました。
回数多く運動するコツを身に付けることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 オリエンテーション合宿の準備

中1です。

15日(月)から始まるオリエンテーション合宿のしおりの読み合わせをしました。
画像1 画像1

4月12日 清掃

中1の初めての清掃です。

きれいに掃除をしてくれました。

ありがとう。
画像1 画像1

4月12日 昨日の振り返り

小6です。

朝学活で昨日の振り返りをしていました。

よかったところ、少し改善をしたらよかったところをクラスルームで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 朝読書

小学生の朝読書の様子です。

一人ひとり本を選んで読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 きれいなロッカー

写真は小1のロッカーです。

カバンがきれいに入っています。

「整理整頓ができる人」になっていますね!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414