最新更新日:2024/04/25
本日:count up74
昨日:95
総数:91559
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月16日 オリエンテーション合宿

阿戸に戻ってきました。

少し疲れていますが、元気に戻ってきました。

今日はゆっくり体を休めて、明日元気に登校してください。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

これからバスに乗って阿戸に戻ります。

4月16日 オリエンテーション合宿

お世話になった江田島青少年交流の家の方に全員であいさつをしました。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

退所式を行いました。
2日間の体験を学校生活に活かしていこうと決意を新たにしました。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

研修後は昼食です。

こちらでいただく最後の食事となります。

美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

カッター研修終了しました。

全力、協力して研修を進めることができました。

この経験を学校生活に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1

4月16日 小学校 たてわり班顔合わせ会

1校時の後半は「たてわり班顔合わせ会」を行いました。
新しいたてわり班に1年生も迎えて、班を編成しました。
たてわり班で集合し、班のメンバーで円になり、自己紹介をしました。
その後、「学校〇×クイズ」を行いました。
学年の人数や、担任の先生の名前のクイズなど、学校に関する出題でした。
会終了後、たてわり班の6年生が1年生を教室に送る姿が素敵でした。

始業式、学級開きなどから短期間で2つの会を企画・運営した6年生をはじめとした各学年、計画委員のメンバーなど、児童の力を発揮することができ、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

「ソーレ」みんなで声を出して、きもちをそろえて漕いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

船上の集合写真です。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

いよいよ海に出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

指導員の方々から、研修の注意事項を聴きました。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

カッター研修へ出かけます。
画像1 画像1

4月16日 オリエンテーション合宿

カッター研修の事前研修のDVDを見ました。
画像1 画像1

4月16日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の前半は「1年生を迎える会」を行いました。
1年生は、計画委員の6年生に先導されて、アーチをくぐって体育館に入場しました。
2年生〜6年生のクラス紹介の後、1年生のクラス紹介とお礼の言葉、先生の自己紹介などを行いました。
計画委員の進行で、在校生が新入生を暖かな雰囲気で迎える和やかな会となりました。

4月15日 朝読書(中2)

朝読書が習慣化できていて、素晴らしいです。
中学生のうちに、必要な語彙力を高めましょう。
画像1 画像1

4月16日 全国学力状況調査に向けて(中3)

今週行われる、全国学力状況調査(中3)の準備中です。
TVで説明を受けています。

自主学習ノートも、頑張っています。
中学3年生は、進路実現に向けてコツコツ取り組んでいます。

今週の土曜日は、進路説明会もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

朝のつどいのあとは、朝食です。

しっかり食べて、カッター研修に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

朝のつどいです。

今日は阿戸中学校の当番でした。

立派に役目を果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 オリエンテーション合宿

オリエンテーション合宿2日目の朝です。

現在の天気は曇です。

今日は、カッター研修をする予定です。

今日も元気に頑張ります。
画像1 画像1

4月15日 オリエンテーション合宿

1日の振り返りをしました。

明日に繋げていきたいと思います。

この後、入浴、就寝です。

ゆっくり体を休めて明日に備えます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414