最新更新日:2024/04/25
本日:count up37
昨日:77
総数:193240
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

参観日

 こんにちは!大空学級です!
 4月16日(月)、参観日がありました。大空学級は1組と2組が一緒に「大空なかよし会」をしました。みんな学年が上がり、新しく1年生も入り、なかよくなりたい気持ちをもって楽しく活動する会です。
 始めに一人ずつ自己紹介をしました。名前や好きな食べ物をみんなに知ってもらいました。それから一年間の活動の紹介を昨年度の写真で確認しました。上級生は思い出の写真を見ながら、何をしたのか、どうだったのかを1年生に教えました。
 そして、ボウリングゲームをしました!ゲームを楽しみながら、ピンを並べたり倒れた数を数えたりするなど、それぞれの役割もつとめることができました。
 これから一年間、みんなでなかよく、楽しく学習していきたいと思います。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092