最新更新日:2024/03/25
本日:count up28
昨日:47
総数:191260
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

第36回 畑賀学区大運動会(3)

 どの競技も大接戦でしたが、総合得点で、「奥畑」の皆様が優勝しました。おめでとうございます。
 運動会の開催にあたり、いろいろお世話いただいた地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第36回 畑賀学区大運動会(2)

 競技種目の中には、小学生が出場するものが多く組まれており、地域の皆様のおかげで、児童が健やかに成長していることを改めて実感しました。
画像1
画像2
画像3

第36回 畑賀学区大運動会(1)

 16日(日)に、好天のもと、「第36回 畑賀学区大運動会」が行われ、各町内より多くの皆様が参加されました。
画像1
画像2
画像3

身体測定

 今週、身体測定が行われています。
 どの学年も、身体測定の時はもちろんのこと、教室から保健室への行き帰りも静かに移動することができています。
 これから、いろいろな検診が始まりますが、この調子で決まりを守り、静かに行動してほしいと思います。
 
 
画像1

外探検

 今日は1年1組も1年2組も外探検で、学校のグラウンドを歩きました。遊んでいい場所、よくない場所を確認しながら、遊具等で少し遊びました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2

畑賀小学校に入学したよ!

 4月10日(月)、午後1時半から入学式が行われました。今年は38名の1年生が入学してきました。式の中で1年生は「ドキドキドン1年生」の歌を元気よく歌うことができました。
画像1
画像2
画像3

入学受付

 4月3日、入学受付がありました。本年度は38名の新1年生が入学してきます。畑賀小学校のみんなは、1年生の入学を楽しみにしています。4月10日の入学式を楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

平成29年度が始まりました

画像1
画像2
画像3
 平成29年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本年度も、畑賀小学校へのご支援・ご協力をどうかよろしくお願いいたします。
 春休みになって、千葉県の小3女児殺害や栃木県の雪崩事故など、本当に痛ましい事案が起きています。
 春休みも残り1週間となりましたが、児童の皆さんが日々安全に生活し、7日に元気な姿を見せてくれることを願っています。
 本日は土曜日で休日ですが、担任の先生や事務室の先生が何人か来られ、お仕事をされています。休みの日にもかかわらず、児童のために、学校のために努力しておられる姿を見ると、本当に頭の下がる思いです。
 畑賀小学校の児童の皆さんが、一人一人私の大切な宝であると同時に、先生方も私の大切な宝です。(校長より)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092