最新更新日:2024/05/16
本日:count up8
昨日:79
総数:193734
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4月19日 1年生 体育科

画像1
1、2組合同体育を行いました。
集団遊びで、「なべなべそこぬけ」をしました。
少人数から始めて、最後はクラス全員でやりました。
声を掛け合いながら上手にくぐり抜けました。

4月18日 1年生 生活科

画像1
校庭にどんなものがあるか、探検して見つけていきました。
学校にはたくさんのものがありますね。
上手に2列に並んで歩きました。
1年生さん、すごいです。

4月17日 1年生 体育

画像1
1年生合同体育をしました。
グー、チョキ、パーを体を使って表現していました。
勝ったらとび跳ねて喜ぶ姿が可愛かったです。

4月16日 1年生 給食準備

画像1
初めての給食です。
エプロンに着替えて準備をしています。
1年生の教室でも助け合う優しい姿が見られました。

4月15日 1年生

画像1
今日もよくがんばりました。
さよならの挨拶をしています。
明日も元気で来てくださいね。

1年生 学校に慣れてきたかな

画像1
ピシッと良い姿勢で先生の話を聞いています。

とても立派な態度の新1年生です。

4月11日 1年生

画像1
画像2
1年生が民生委員さんと一緒に下校しました。
帰り道を間違えないように、迷子にならないように、民生委員さんが地区ごとに付き添ってくださいました。
中野東小学校の子どもたちは、温かい地域の方々に守られながら育っています。
民生委員の皆様、ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204