最新更新日:2024/05/10
本日:count up57
昨日:72
総数:193220
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

6年生を送る会 1

2月28日に6年生を送る会を行いました。
各学年からの出し物は、どれも素敵なものばかりでした。
6年生への感謝の気持ちと6年生への憧れの思いが、伝わるものでした。
6年生さん、ありがとう。
みなさんは、この学校のヒーローです。
画像1

6年生を送る会 2

1年生は6年生へのお礼の言葉とチェッコリダンスを披露しました。
他の学年も参加して、一緒に踊りました。
画像1
画像2

6年生を送る会 3

2年生は、嵐の「Happiness」にのせて、6年生へのメッセージを可愛い動きを添えて贈りました。
画像1
画像2

6年生を送る会 4

3年生は、息の合った合奏と歌「パフ」を6年生に贈りました。
画像1
画像2

6年生を送る会 5

4年生は6年生にエールを送りました。
その後、歌「大切なもの」を透き通ったきれいな声で歌いました。
画像1
画像2

6年生を送る会 6

5年生は「ルパン三世のテーマ」を演奏しました。
軽快なリズムに乗った合奏がすばらしかったです。

画像1
画像2

6年生を送る会 7

最後は6年生の迫力ある演奏「情熱大陸」でした。
みんなの憧れの6年生は、やっぱりすごかったです。
最後は花のアーチで見送られました。
画像1
画像2
画像3

学校だより 予定を更新しました

学校便り3月号
令和5年度3月学校便り

3月行事予定表
令和5年度3月行事予定

令和6年度日課表
令和6年度日課表

を掲載しました。ご覧ください。

クラブ活動

画像1
画像2
今年度最後のクラブでした。
一年間の振り返りをして、最後の活動をしました。
興味のあるものを異学年とともにやることで、一人一人の学びになりました。

クラブ活動

画像1
画像2
今年度最後のクラブ活動

クラブ活動

画像1
画像2
今年度最後のクラブ活動
編み物クラブは地域の方に教えていただきました。
一年間、ありがとうございました。

クラブ活動

画像1
画像2
今年度最後のクラブ活動

読み聞かせ

画像1
今日はあさがおの会の方々に絵本を読んでいただきました。
季節にちなんだ本や子どもたちの興味を引く本を毎回読んでくださっています。
いつもありがとうございます。

避難訓練

本日は、休み時間に火災が起きた事を想定した避難訓練でした。

グラウンドで遊んでいた高学年児童が、率先して避難場所に駆けつけ、

低学年児童を並ばせている姿が見られました。

主体的に判断している姿がとても頼もしかったです。
画像1
画像2

クラブ活動2

文化系のクラブも頑張っています。今日は来年度に向けて3年生がクラブ見学に来るので、みんな張り切っていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動1

外は寒いですが、子どもたちは元気いっぱい汗を流しています。
画像1
画像2
画像3

寒い朝

今日は、とても寒い朝でした。
子供達は、朝から元気に外で遊んでいました。うっすら積もった雪がうれしかったようです。寒さに負けず、元気いっぱいの東っ子です。
画像1
画像2
画像3

東っ子タイム

東っこタイムを行いました。
教室では、フルーツバスケットやハンカチ落とし、外では、ドッジビーやおにごっこなどで遊びました。今回も6年生がみんなで楽しめる遊びを考えてくれました。
回を重ねるごとに、グループの仲を深めることができています。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 2月学校便り 行事予定

学校便り2月号

令和5年度 学校便り2月号

2月行事予定
令和5年度2月行事予定

をアップしました。ご確認ください。

読み聞かせ

画像1
あさがおの会の方々に読み聞かせをしていただいています。
1〜3年生の教室に入り、毎回いろいろな絵本を読んでくださいます。
子どもたちは読み聞かせが大好きです。
いつもありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204