最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:83
総数:192813
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4月16日 6年生 1年生の給食

画像1
画像2
1年生の給食を配膳する6年生です。
かっこよくて優しい6年生の姿を見て1年生が育っていきます。
6年生さん、ありがとう。

4月16日 1年生 給食準備

画像1
初めての給食です。
エプロンに着替えて準備をしています。
1年生の教室でも助け合う優しい姿が見られました。

4月16日 6年生 算数科

画像1
図形の学習です。
二つに仲間分けをしました。
自分の考えと友達の考えを重ね合わせて、気づくことが多くあったようです。
学校で学ぶ意味が、ここに一つありました。

4月15日 3年生 音楽

画像1
曲に合わせて手拍子をしながら歩いています。
拍を体中で感じることができました。
楽しく学習できました。

4月15日 1年生

画像1
今日もよくがんばりました。
さよならの挨拶をしています。
明日も元気で来てくださいね。

4月15日 5年生 社会科

画像1
資料を活用したり友だちと相談したりして、日本は世界地図上でどこにあるか説明するための文章を作りました。学習方法を自分で決定して、より良く学んでいました。

令和6年度4月学校便り

令和6年度4月学校便りを掲載しました。
令和6年度4月学校便り

1年生 学校に慣れてきたかな

画像1
ピシッと良い姿勢で先生の話を聞いています。

とても立派な態度の新1年生です。

4月15日 登校

画像1
登校班のリーダーさんを先頭に、お兄さんお姉さんに連れられて1年生が登校してきました。
登校班のおかげで入学直後でも1年生が安心して登校できています。
また、下学年を思いやりながら、ゆっくりと歩いたり、優しい言葉がけをしたりする上級生を見ると嬉しい気持ちでいっぱいになります。心が育つ瞬間を見せてもらっています。
登校班を維持するために、保護者の皆様には大変お世話になっています。ありがとうございます。
また、見守り活動を保護者の方々と一緒にしていただいている地域の方々にもお礼を申し上げます。ありがとうございます。
たくさんの優しさに包まれて育った子どもは、同じように人に優しくできる人に育つと思います。

4月12日 4年生 タブレットの約束

画像1
画像2
タブレットを使うことで、いろいろな学習ができるようになりました。
そんな便利なタブレットを、より良く使うために、ルールをみんなで確認しました。
しっかり守って、みんなで学びを深めていきましょう。

4月12日 2年生 生活科

画像1
画像2
外に出て、みんなで春を見つけました。
見つけたものを撮影してタブレットに保存しました。
どんな春を見つけたのかな。

4月11日 1年生

画像1
画像2
1年生が民生委員さんと一緒に下校しました。
帰り道を間違えないように、迷子にならないように、民生委員さんが地区ごとに付き添ってくださいました。
中野東小学校の子どもたちは、温かい地域の方々に守られながら育っています。
民生委員の皆様、ありがとうございます。

5年生 体育

初めての体育では、赤白並びを決め、ドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年生

出発式を行いました。友達ビンゴでいろいろな友達と交流しました。
画像1
画像2
画像3

4月10日 3年生 新しいノート

画像1
国語の時間に新しいノートを配られました。
どんなことを学習するのかな。
わくわくしますね。
これからたくさんの学びを書き込んでいきましょう。

4月10日 3年生 自己紹介ゲーム

画像1
ゲームで楽しみながら自己紹介をしました。
お互いのことを知って、たくさん話して仲良くなりましょうね。

新しいクラス

自ら輝くともに輝く子どもの育成を目指して、全職員で努力していきます。
画像1
画像2

新しいクラス

それぞれのクラスで明るい笑い声が聞こえました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度始業式、就任式

令和6年度がスタートしました。

今年度は新たに「自ら輝く、ともに輝く子どもの育成」を学校教育目標とし、達成に向けて教職員一丸となって取り組んでいきます。

新しい先生の紹介があり、担任発表がありました。

集会で静かに先生の話を聞く立派な態度は、中野東っ子の良き伝統です。

新しいクラス、新しい先生、新しい教室、楽しみな面も不安な面もあると思います。

不安なことがありましたら、些細なことでも、お気軽に学校に相談して下さい。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

新しいクラス

明日からどんなことが待っているでしょう。
楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204