最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:71
総数:193407
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

6年生 少しもどってバスの中

画像1
バスの中で、全員参加で似顔絵を描きました。
顔のパーツを一人ずつ担当して完成させました。
4枚の絵は、誰の似顔絵でしょう。
お子さんが帰ったら、話題にしてください。


6年生 班長、室長会議

画像1
班長と室長が集まり、今日の振り返りと明日の確認をしました。
リーダーシップを発揮してくれています。

6年生 自由時間

画像1
画像2
画像3
お風呂から上がりました。
すっきりいい気分です。
自由時間です。
くつろいでいます。

6年生 夕食

画像1
画像2
バイキング形式の夕食です。
みんなマナーよく並んでいます。
好きな物を選んで、楽しく食事をしています。

6年生 入室

画像1
それぞれの部屋へ入りました。
避難経路の確認を行い、お小遣い帳をつけています。

6年生 入館式

画像1
ホテル レオマの森に到着しました。
入館式を行い、ホテルの方に挨拶しました。
マナーを守って行動することを確認しました。

6年生 四国水族館4

画像1
画像2
お土産を選んでいます。
品物がたくさんあって悩み中です。

6年生 四国水族館3

画像1
画像2
グループで館内を見てまわっています。
きれいな魚がたくさんいます。

6年生 四国水族館2

画像1
イルカショーは距離が近くて迫力がありました。

6年生 四国水族館

四国水族館に着きました。
まずはイルカショーを楽しみました。
これからいろいろ見てまわります。
画像1
画像2
画像3

6年生 四国村2

画像1
画像2
いろいろな建物を見てまわりました。

6年生 四国村

画像1
画像2
画像3
四国村で、まずは吊り橋を渡りました。
ゆらゆらする橋を全員で渡りました。

6年生 中野うどん学校 買い物

中野うどん学校では、お土産も買いました。
おじいちゃんやおばあちゃんに選んでいる子や、習い事の先生のために選んでいる子もいました。
買う場所はまだまだあるので、「どうしよー!」と悩みながら買っていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 中野うどん学校 昼食

昼食は、自分で切ったうどんとちらし寿司です。
「太いー!」「短っ!」と言いながら、美味しく頂きました。
画像1
画像2
画像3

6年生 中野うどん学校

中野うどん学校に到着しました。
うどんの生地をこねたり、伸ばしたりしました。
同じ太さに切るのが少し難しかったようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 与島SA

与島SAに着きました。
瀬戸大橋を背景にクラス写真と学年写真を撮りました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行へ出発!

6年生41名、全員そろって修学旅行へ出発です!
様々な体験をし、一瞬一瞬を楽しみ、成長して帰って来たいと思います。
お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 結団式

明日からはついに、楽しみにしていた修学旅行です。
4時間目には結団式を行い、目標などの最終確認をしました。
修学旅行では、場に応じて適切に行動し、知識をより深め、みんなともっと仲良くなって帰ってきたいと思います。
画像1
画像2

収穫の秋

生活科で学級園に植えたさつまいもが収穫の時期を迎えました。

大きいイモが沢山取れ、みんな嬉しそうでした。

このイモを使って、学習を深めていきます。

楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 調理実習

2回目の調理実習。今回はほうれん草をゆでて、味をつけてあえて食べました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204