最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:53
総数:192556
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

卒業おめでとうございます

無事卒業式が終わり

卒業生が巣立って行きました。

6年間の成長を感じさせる、とても立派な態度でした。

卒業おめでとうございます。
画像1
画像2

大谷選手グローブ

大谷選手からグローブが届きました。

全校児童に回した後

卒業するまでは6年生中心に遊びました。

その後各学年で遊びます。

大谷選手ありがとうございました。
画像1

ありがとう6年生

今日は卒業式です。

6年生の皆さん卒業おめでとうございます。

在校生全員でお見送りをしました。

みんなに愛される6年生です。
画像1
画像2

卒業式 前日準備

画像1
画像2
5年生が明日の卒業式のために、体育館の式場を整えたり、廊下や階段を掃除したりしました。
さすが、次期リーダーの5年生。
しっかりした仕事ぶりでした。

5年生 図画工作科

一年間の様々な作品をまとめる、作品袋に絵を描いています。思い思いのデザインにしています。
画像1
画像2
画像3

学校便り3月最終号

学校便り3月最終号を掲載しました。ご確認ください。
令和5年度学校便り3月最終号

1年生 図画工作科

画像1
画像2
グループで協力して一つの作品を仕上げました。
ぺったんぺったんと、手がたをつけたり、トイレットペーパーの芯を使って形をうつしたりして、楽しい作品になりました。

1年生 国語科

画像1
画像2
1年生の思い出を作文に書いていく前に、どんなことがあったか思い出しています。
1年生の思い出ランキングを一人一人タブレットを使って書き込み、提出してみんなで共有しました。
あんなこともあった、こんなこともあった、書きたいことがたくさん出てきました。

卒業式 合同練習

画像1
卒業式には在校生代表として5年生が参加します。
今日は5、6年生合同で練習を行いました。
一つ一つの練習に、全員が真剣に取り組んでいました。

6年生 合唱練習

卒業式に向けて、今日は講師の先生にお越しいただき、「旅立ちの日に」の歌唱指導をしていただきました。
のびやかに歌うことや表情豊かに歌うことをご指導いただきました。
声量も増え、かなり上手になってきています。
今日学んだことを生かし、また来週頑張りたいと思います。
画像1

3年生 図画工作科

画像1
図画工作科で作った作品を持ち帰るための「作品バッグ」を作っています。
作品バッグには、3年生での思い出を描いています。
おうちで、ご鑑賞いただければ幸いです。

6年生 図画工作科

画像1
小学校での最後の制作物として、小物入れを作っています。
彫刻刀で彫った後で、絵の具で色付けをしていきます。
これを見て、小学校のことを思い出してください。

5年 プログラミング

情報担当の梶田先生にプログラミングの授業を行ってもらいました。
画像1
画像2
画像3

5年 算数

「角柱と円柱」の学習も今日で終了です。最後に円柱の展開図をかいて工作用紙でつくりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 習字

「成長」という字を練習しました。最高学年に向け、少しでも成長できる日々を送りたいです。
画像1
画像2
画像3

5年生 算数科

算数もいよいよ最後の単元です。「角柱と円柱」の学習で、今日は三角柱の展開図をかいてつくりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科

画像1
世界には広島県と交流している国があることを知り、地球儀でその国がどこにあるか調べました。
グループで協力して見つけていきました。

2年生 図画工作科

画像1
「友だちと、こんなお家でこんなことしたい」と、自分だけの家をつくっています。
完成が楽しみです。

1年生 図画工作科

画像1
ストローで袋を膨らませると・・・。
子どもたちが想像を膨らませて作ったものが、箱からニョキニョキ出てきました。
個性あふれる作品が出来上がりました。

朝の読み聞かせ

画像1
あさがおの会さんによる読み聞かせがありました。
今年度最後の読み聞かせでしたので、子どもたちが感謝のお手紙を書いて渡しました。
1年間ありがとうございました。子どもたちは、たくさんの本に出会うことができ、想像を広げていく機会がもてました。
来年度も楽しみしにています。
よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204