最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:98
総数:193264
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

1年生おおきなかぶ

画像1
画像2
「うんとこしょ どっこいしょ

とうとう、かぶはぬけました。」

文章をしっかり読んで、かぶが抜けた時の気持ちを考えました。

なりきって演じていて、とても上手でした。

1年生 生活科「きれいに さいてね」

画像1
画像2
生活科「きれいに さいてね」の学習で育てているあさがおの観察をしました。

支柱につるを巻きつけながら、ぐんぐんと成長しています。中には、あさがおが自分の身長よりも高く成長している人もいました。

触ったり、においを嗅いだりして、しっかりと観察した後、タブレットで写真を撮り、記録を残しました。

6年2組

画像1
画像2
画像3
じゃんけん迷路


負けたら残念、あなたはこの迷路を抜けだせるかな?

6年1組

画像1
画像2
画像3
バナナ収穫ゲーム


気分はゴリラ?バナナを集めるぞー。

5年2組

画像1
画像2
画像3
箱の中身はなんだろな


ドキドキ、ワクワク、なんだろな?

5年1組

画像1
画像2
画像3
伝言ゲーム

正しいことを伝えることができたかな?

4年2組

画像1
画像2
画像3
風船バレー


中野東Vリーグ開幕!熱い戦いが繰り広げられています。

4年1組

画像1
画像2
画像3
ペットボトルフリップ

ペットボトルを回転させて、ピタリと止めます。見事着地、できるかな?

3年2組

画像1
画像2
画像3
プレゼントゲーム

ヒモの先には何が待っているかな。一生懸命作ったプレゼントです。

3年1組

画像1
画像2
画像3
射的

ゴム鉄砲を作りました。狙いを定めて、ロックオン!

2年2組

画像1
画像2
画像3
ペットボトルボーリング

目指せ!ストライク!

2年1組

画像1
画像2
画像3
ドキドキワクワク宝探し

宝は見つかったかな?

中野東パーク スタート

画像1
中野東パークがスタートしました。

来てくれる人が楽しめるように、各クラスでお店を出します。

まずは児童会の皆さんが放送で開会式を行いました。

どんなお店があるのでしょうか、楽しみです。

3年生水泳学習

画像1
梅雨らしい天気が続いていますが、

梅雨の合間を縫って水泳学習を行っています。

3年生は水中の基本動作からスタートしました。

自分の目標目指して頑張りましょう。

6年生Doスポーツ

画像1
画像2
画像3
6月28日(水)にDoスポーツが開催されました。今年度はJTサンダース広島様をお招きし、バレーボールを指導していただきました。

初めて生で見るプロのバレーボール選手は、背も高く、プレーに迫力があり、圧倒されました。

コーチからは、トスのあげ方やレシーブの仕方を丁寧に教わり、ゲームを交えながら楽しく実践することができました。子どもたちにとって大変貴重な経験になりました。

委員会

画像1
5時間目に委員会がありました。
5、6年生のみなさんが、それぞれの委員会に分かれて活動しました。
写真は栽培委員会です。
サルビア、日日草、ランタナなどを植えました。
学校のために行動する高学年のみなさんの姿が頼もしいです。

5年生 水泳

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った水泳!
天気が心配でしたが,無事プール開きを行うことができました

安全に行うための約束を確認し,バディも確認し,入水しました。
顔をつけたり,歩いたり,走ったり,泳いだりしました。

次回も楽しみですね

5年生 家庭科

画像1
画像2
ミシンを使ってナップザック作りをしています。
説明をよく聞いて,丁寧に縫うことができました。

5年生 毛筆

画像1
画像2
画像3
「白馬」の清書をしました。
漢字の大きさに気をつけて書くことができました。

5年生 英語

画像1
画像2
将来してみたい仕事を考えて,そのために必要な時間割を考える学習をしています。
様々な職業を英語で言う練習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204