最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:34
総数:194695
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

修学旅行 おはようございます。

画像1
2日目、みんな起きて、朝の身支度をしています。今日も1日、お天気はよさそうです。2日目も思い出いっぱいの楽しい1日にします。

修学旅行 班長会

画像1
班長会を行いました。
今日のことを振り返ったり、明日の確認をしたりしました。

修学旅行 夕食

画像1
楽しみにしていたホテルでの夕食です。
みんなでおいしくいただきました。

修学旅行 湯本ハイランドホテルふじ

画像1
お世話になるホテルに到着しました。
入館式を終え、それぞれの部屋に移動します。

修学旅行 ホテル周辺の様子

画像1画像2
ホテル周辺は、美しくライトアップされています。子供たちのお部屋からも見ることができ、みんな、美しさに見とれていました。

修学旅行 入館式

画像1画像2
修学旅行のお宿、湯本ハイランドホテルふじにて、入館式を行いました。みんな、心を込めてよろしくお願いしますと挨拶をしました。

修学旅行 千春楽城山

画像1画像2
千春楽城山に到着しました。
登り窯や職人さんが作る様子を見学した後、絵付け体験を行いました。

修学旅行 千春楽城山 絵付体験

画像1画像2
みんな思い思いの絵や文字をかき、思い出いっぱいの湯呑みに仕上げました。

修学旅行 千春楽城山 施設案内

画像1画像2
焼物の作り方を教えていただきました。子供たちの興味が高まりました。

修学旅行 ふれあい広場 その3

画像1画像2
ふれあい広場では、キリンの目線で景色を見ることができるなど、動物が持っている特性を実際に体験することもできました。

修学旅行 ふれあい広場 その2

画像1画像2
動物を触ってみると、もふもふだったり、ざらざらだったり…
貴重な体験をすることができました。

図書館見学に行きました

画像1
画像2
 11月22日に,安芸区図書館に行きました。館内では,たくさんの本を読みました。別室では読み聞かせを楽しんだり,質問をしたりと図書館の事を詳しく知ることができました。

4年生 「ポートボール」

体育では、「ポートボール」のリーグ戦が終わり、決勝トーナメントを行いました。リーグ戦と違い、攻めに守りにと、一生懸命な姿で白熱した試合がくり広げられました。
画像1
画像2
画像3

4年生 算数

算数では、「しきつめもよう」の学習として、パターンブロックを使って算数的な活動に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ふれあい広場

画像1画像2
サファリランドの中の動物と触れ合えるコーナーに行きました。
カンガルーやモルモット、うさぎなどを触ることができました。

修学旅行 サファリランド 6-2

画像1画像2
サファリランドでは、バスの中から動物たちを見ました。
ゾウやクマなどの本物の動物を間近で見て、とても感動していました。

修学旅行 サファリランドで昼食

画像1画像2
サファリランドに到着しました。
まずはお土産の買い物と昼食です。

修学旅行 昼食

画像1
秋芳洞、秋吉台でしっかり歩いた後は、サファリランドで昼食です。みんな、お腹が空いていたので、黙々と食べていました。

修学旅行 秋吉台 その3

画像1画像2
天気も良く、気持ちがいいです。

修学旅行 秋吉台散策

画像1画像2
子供たちは、班で秋吉台を散策しました。思い思いに、のびのびと自然の中で過ごしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204