最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:33
総数:148653
健康に気を付けて生活しましょう!

1月27日 6年 安佐動物公園 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 安佐動物公園から川田さんをお迎えして、仕事についてお話ししていただきました。
 動物園の役割や仕事の内容など、どの話も興味深く聞くことができました。
 将来仕事を考えるときに、今日の授業のことを思い出して考えてみてほしいと思います。

12月15日 6年 薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の皆さんをお迎えして、6年生を対象に「薬物乱用防止教室」を実施しました。
 薬物とはどのようなものを指すのか、それを摂取すると体と心にどのような影響をもたらすのかなどについて、教えていただきました。
 また、薬物を他人から進められたときに、どのように断ればよいかなど、自分を大切にするために身につけておきたいことも分かりやすくお話しいただきました。ありがとうございました。
 今日の防止教室のことをご家庭でも話題にしていただければ、うれしく存じます。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 平和へのメッセージ

 8月24日の中国新聞の記事に、日浦小学校の6年生の皆さんが、被爆したアオギリをモチーフに考えた平和へのメッセージが、日浦公民館に展示してあることが載っていました。
 31日まで日浦公民館に展示しているそうですので、みなさんも公民館に行く機会があったら、ぜひ平和への思いをこめた6年生のメッセージを読んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 係は任せて!

 28日に運動会を予定しています。
 児童は、今、熱心に練習を行っています。
 特に6年生は、自分たちの演技だけでなく、係活動にも取り組みます。
 昼休憩には、ラジオ体操の示範をする係の児童が練習をしていました。
 とても集中して、練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

健康管理

臨時休業関連

生徒指導

行事予定表

広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004