最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:53
総数:148180
健康に気を付けて生活しましょう!

5月21日 2年生活科「野菜の苗を植えたよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で、野菜の苗を植えました。トマト・ピーマン・ナスの中から自分が育てたい野菜を選びました。
 鉢に土を入れたら、苗を植え、その後に肥料をあげたり水をあげたりしました。「大きく育ってね。」と話しかけながら、水やりをする姿はとてもかわいかったです。植え終わったら、観察もしました。観察名人になれるようにしっかり見て書きました。

5月14日 2年 生活科

 2年生は、生活科の学習で、これから一人一人野菜を育てます。
 きょうは、その準備をしました。
 「元気に育ってきれいな花を咲かせてくれて、ありがとう!」
 これまで育てていたチューリップに心の中でお礼を伝えながら、お別れをしました。
 次の生活科の時間に、いよいよ野菜の植え付けをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 2年体育科

 なわとびの練習に取り組んでいます。
 新しい飛び方にチャレンジして、がんばっています。
 「一生けん命、練習を続けるぞ! 見ていてね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/10 1年校外学習(安佐動物公園)
11/12 読み聞かせ(4−2) ALT来校
11/15 諸費引落2  3時間授業  就学時健康診断
児童朝会
11/16 体育朝会 避難訓練 委員会(6h) カウンセリングの日
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004