最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:56
総数:148552
健康に気を付けて生活しましょう!

芽がでたよ!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アサガオの種に、毎朝水をやっている1年生です。

 ある朝、「めがでてるよ!」と元気な報告がありました。「3つ出てるよ。」「ぼくは2こ。」「もうすこしででそう!」と、みんな自分の鉢をよく見ています。土からひょっこり出てきた芽がかわいくて、ますますお世話に気持ちが入ります。

きれいにさいてね。(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アサガオのたねをまきました。

 土を入れたり、肥料をまぜたり、いろいろすることがあります。お話をよく聴いて、間違えないように気をつけながら頑張りました。「早く芽がでるといいな。」と願いをこめながらお水をやって、できあがり。自分で世話をして育てていきます。

 きれいにさいてね、アサガオさん。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004