最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:84
総数:147600
今週末は参観懇談会 PTA総会です。9:45分から授業開始です。

学校長あいさつ

画像1 画像1
日浦小学校のホームページにおこしいただき、ありがとうございます。
 
 豊かな自然や歴史と伝統に恵まれた日浦小学校は、後山の教雲寺にあった前身の「変旧舎」から数えると、今年で創立140年目を迎えます。あさひが丘団地ができて現在地に移転した後、昭和55年(1980年)から平成元年(1989年)にかけては、団地の発展に伴い児童数が1000名から1400名となりました。その後、団地の少子・高齢化が徐々に進み、現在に至っています。

 4月に47名の新入生を迎え、346名で平成24年度をスタートしいたしました。

 学校教育目標は、「知・徳・体の調和のとれた心豊かな子どもの育成」です。


よく考える子  (知)
思いやりのある子(徳)
元気な子    (体) 


 また、校訓である「自主・協力」のもと、自ら学ぶ意欲を大切に、仲間と共に健やかに伸びていく児童の成長を目指しています。
 教職員も、「自主・協力」の姿勢を大切に、日浦小学校の児童は6年間で日浦小学校の全教職員で育てるという思いで、日浦小学校教育の更なる充実に向けて、総力を挙げて取り組んでまいります。
 地域の皆様、保護者の皆様、引き続き、ご支援やご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。
     
         


               平成24年4月
                   広島市立日浦小学校長   宮本 眞弥子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了

学校便り

保健だより

学校要覧

広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004