最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:76
総数:147103
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

教員子供の理解研修

今日は、教員を対象に校内子供の理解について研修しました。

分かっているはずのことを改めて振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 理科

3年2組は理科の時間でした。

3年生になって学習教科です。

今日はたんぽぽを観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日浦小じまん その1

今日から『日浦小じまん』を一日一つずつ紹介します。

日浦小学校で自慢できることの一つは、給食です。
本当においしくて、栄養満点です。
毎日、5名の給食の先生方が、一生懸命作ってくださっています。

今日のメニューは、
 ごはん
 さわらのてんぷら
 筍のきんぴら
 ひろしまっこ汁
 牛乳
そして、月に一度の『食育の日』でした。
旬の食材を使った、一汁二菜の献立でした。

残さず、もりもり食べてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 全国学力・学習状況調査

いつもとは違う真剣さを感じました。

日頃の学習の成果を発揮できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 全国学力・学習状況調査

真剣に取り組んでいました。

どのくらいできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 算数科

4年1組は算数科の時間でした。

大きな数について学習していました。

がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり1 国語科

ひまわり1組は国語科の時間でした。

先生の話をよく聞いて学習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 算数科

1年2組は算数科の時間でした。

ブロックを使って数について学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピースサミットにむけて

今日は6年2組の様子をお知らせします。

ピースサミットに向けた作文を書く準備していました。

タブレットを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

天気も良く気持ちの良い日でした。

子供たちは元気いっぱいで遊んでいました。

先生たちも子供たちと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2日目 1−2

配膳は6年生がしています。

1年生は静かに待つことができました。

自分たちでできるようになる日が来ますよ。

がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2日目 1−1

給食が始まって2日目でした。

給食の配膳は6年生がしています。

手際よくできています。

さすが6年生!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コグトレ

今年から、全校で『コグトレ』に取り組んでいきます。
『コグトレ』とは、勉強するために必要な、覚える力、数える力、写す力、見つける力、想像する力を鍛えていくトレーニングです。
週に1回、朝の時間に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初めての給食 1−1

1年生も今日から給食です。

初めての給食はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修 サーキットトレーニング

今年度から児童が体力づくりのために取り組む、サーキットトレーニングの研修をしました。

どのように指導するのかを確認しながら、研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は、学級会でした。

さすが6年生、自分たちだけで会を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり

ひまわりは、それぞれに応じて学習していました。

交流に行ってる子、ことばを勉強している子、算数をしている子。

みんな頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生は合同体育でした。

今日はみんなで鬼ごっこをするようです。

今日は天気も良くて気持ちいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生は算数でした。

新しいノートをもらって、名前を書いていました。

しばらく使うノートです。きれいに書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

3年生は、国語でした。

何をするにも初めてなので、ドキドキだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004