最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:56
総数:148537
健康に気を付けて生活しましょう!

さわやかモーニング!!(6年生)

画像1 画像1
5月30日(水),さわやかモーニング(あいさつ運動)がありました。

さわやかモーニングでは,正門で登校してくる児童全員をハイタッチとさわやかなあいさつで出迎えます。

大きな声でさわやかなあいさつをすることで,1日中とても気持ちよく過ごすことができました。

咲いた!! 最高の大輪の花!!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の運動会の最後の「組体操」はいかがでしたでしょうか。

組体操を完成させるため,より美しいものにするために,6年生は5年生と力を合わせて,何日も前から練習に取り組みました。
励ましあったりアドバイスをし合ったりして,技を完成できるように練習してきました。

今年の組体操のテーマは「咲かせよう 友情の花」でした。
この組体操を通して,学級や学年の「友情」がさらに深まっていくことをねらいとして行いました。
「重たい,痛い」という思いをしながらも一生懸命に下で支えてくれる「仲間」、高い場所で「怖い」思いをもちながらも一生懸命に技を決めてくれる「仲間」,隣で息を合わせてくれる「仲間」,手をつないでくれる「仲間」・・・そういう「仲間」がいてくれることで一つの大きなことが成し遂げられました。

組体操は,一人の力では絶対にできません。自分勝手な行動をとると組体操は完成させることができません。
この組体操を通して,「友情」,「仲間」の大切さを,より深く感じることができたのではないかと思います。

最後の「運動会」「組体操」で得た大切なことを,これからの生活にも生かしていって欲しいと思います。


最後の運動会!!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日(土),小学校最後の運動会がありました。

当日は,晴天にも恵まれ,最高の運動会日和でした。

6年生は,競技,演技はもちろん,運動会の準備,片付け,係活動も,本当に一生懸命に頑張りました。
準備・片付け・係は,今までの歴代の6年生も行ってきたことです。6年生が全体のために一生懸命に働くことで,運動会が成り立ち,そして素晴らしい運動会になることが分かったと思います。今年の6年生も本当に素晴らしい働きで運動会を盛り上げ,支えてくれました。

来年の6年生に,素晴らしいバトンを渡せたのではないかと思います。

最後になりましたが,「ぼく・わたしを助けて」に参加してくださった保護者の皆様,大きな声援や拍手をしてくださった皆様方,本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004