最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:55
総数:148564
健康に気を付けて生活しましょう!

奥山先生による理科出前授業2(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月5日木曜日に,安佐動物公園から奥山先生をお招きして2回目の「メダカ」の出前授業がありました。
 今回は,顕微鏡を使ってメダカの卵の観察を行いました。卵の観察を始めると、「わー!心臓が動いてる!」,「目があるよ!」と,どの班からも驚きの声が聞こえました。観察した卵を丁寧にスケッチし,友達同士で違いを比べたり、気づいたことを伝え合ったりしていました。また,観察中に奥山先生が持ってきてくださった卵からメダカが産まれ,子ども達はとても感動していました。
 次回の授業も楽しみです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004